詳しい情報ありがとう

アラスカのトピにも、レス書いて下さいまして、ありがとうございました。どっちにつけようかとおもったのですが、とりあえず、トピの分類上、欧州ネタなんで、こちらにまとめレスします。

やはり、3バレーが、よさそうですね。まだ、いまいち全体的な感覚がつかめてないのですが、肉団子さんご紹介のメリネットも読んで、また質問するかもしれませんので、よろしくおねがいします。あの辺で宿泊するなら、地形的にメリベルが、滑り込みにて帰るのに便利ということらしいですね。ホテルは、お料理おいしいところがいいですね。食事は結構こだわります。私は、カービングにはこだわってないのですが、きれいな圧雪斜面を飛ばすのは気分がいいですよね。

ところで3バレーと書いてみて、ちょっと思いついたことが。
日本には、志賀をはじめ全国津々浦々にサンバレーって観光地がありますけど(旭川のサンタも、旧サンバレーだし)、これは、このトロワ(3)バレーから由来したネーミングなのでしょうかね。かねがね、何でこんな田舎でサンバレーっていうんだって、思っていました。

アラスカトピにて、スーパードロミテもご推奨されてましたが、これって、肉団子さんが今度行く所ですね。やっぱ、皆さんポイント突いてるんですね。くまさんのレスみて、なんか、ドロミテもいいなあ、なんて思い始めました。ちょっと研究します。

で、その3★レストランは、在ドロミテなのですか?ただ、そんなに大きなスキー場で、悠長にランチ・コースなど食べてる時間はあるのものなのでしょうか?去年から八方にできたヴァージンカフェ(元そば屋)の仕切った一角で、テーブルクロス付きテーブルで、2~3千円レベルのランチ・コースだすようになりました。覗いてみても、お客が入ってるの見たことないですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンバレー

旭川のサンバレーはよく行ったので知っていますが、SUNの方ですよ。昔は太陽がトレードマーク~♪

私の知っている三ツ星レストランは、クールマイユール(モンブランのふもと)で、シャモニーの隣ですね。昔団体ですが100フランスフランで食べさせていただきました。前菜に数種類の生ハム、中菜に数種類のピザ&パスタ、メインでラザニアだたかな?ワイン呑み放題で最後にグラッパまで付いたなぁ。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グラッパって何ですか?

甘いデザートの事でしょうかね?