Q&A

ニューオーリンズ空港(MSY)での夜更かしについて

公開日 : 2011年05月30日
最終更新 :

今度、ニューオーリンズの近郊の町に行きます。
MSYのIN/OUTなのですが、帰りの便は朝5時半出発です。
宿を取ると寝過ごすかもしれないので、いっそ空港に寝ようと思っています。
治安があまりよくない都市と聞いてますが、空港ロビーでの夜更かしは
可能でしょうか?
ちなみに、中年・男です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ニューオーリンズ空港(MSY)での夜更かしについて

質問者です
    みなさん、レスありがとうございました。
    街で深夜まで過ごして、そのまま空港へ行き、
    寝ないでフライトを待つことにしました。
    レンタカーなので、街中では一切飲めません。
    映画でも見て過ごそうかと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/02 01:05

なるべく夜遅くまで街で遊んでいる、というのはどうでしょう。

早々と空港に着いてしまうと、朝までどう寝るかが問題になりますね。
    その点、ニューオーリンズなら、フレンチクオーターで24時近くまで
    楽しく飲み歩けるのではないでしょうか。

1時ぐらいにタクシーで空港に向かい、3時間ぐらいコーヒーでも
    飲んで酔い覚まししてればファイナルコール、そのあとは機内で爆睡・・・

ホテルを取らず、しかも空港で寝込まずに済ます方法、こんなのはいかがでしょう(^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/31 01:25

ホテルの部屋で、ひとりで起きられないのに、空港だったら起きられる?

とは思えませんね。

そういう方は、空港で、ずーっと起きていないと…

ホテルだったら、フロントに頼んでおくなりすれば、モーニングコールがありますよ。
    空港には…ないですね…自分で起きるしかないです。
    だから寝ちゃだめですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューオーリンズ空港(MSY)での夜更かしについて

ニューオーリンズに限らず、アメリカの空港全般的なことですが、天候で空の便が大幅に遅れた日の翌日に空港に行くと床で寝ている人とか良く見かけます。しかも何も敷かずに汚いカーペットの上に直に寝ていたり、、、彼らが貴重品とかをどうしているのかとかはわかりません。いかにも旅行者といういでたちだと、警察やセキュリティも追い出すようなことはしないようです。常連の「ハウスレス」さん達は追い出されてしまうようですが。

空港内のあんまり人通りの激しい場所は避けても、あまり人目のないところは安全の問題があるので避けたほうがいいと思います。貴重品には十分気をつけて下さい。空港では凶悪犯罪は起こることはめったにありませんが、置き引きや泥棒はいますので。特に保安区域外では。

ちなみ空港はKennerという町にあるので、ニューオーリンズ警察(NOPD)の管轄だかどうかは調べないとわかりませんが、NOPDは全米一汚職がひどいことで有名で、あまりのひどさについ最近も連邦政府が介入したほどです。一応心して一夜を明かして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 下記を。

http://www.sleepinginairports.net/usa/neworleans.htm

空港と町の治安は関係ないと思います。この
    空港は町からかなり離れています。

なお、私のこの町の印象は ”friendly” です。

• いいね! 0
    • コメント 0件