Re: オーストリアからドイツヘ

マルコポーロ3さま

ありがとうございます。
最初は滞在拠点を作らず宿泊地も移動していこうと思っていましたが、
なかなかルートが決まらず、ザルツブルクとインスブルックに分けることにしました。
ヒンタートゥックスは、移動が大変そうだなと思いました。
ツェル・アム・ゼーのカブルンでしたら、朝ザルツブルクを出てキッツシュタインホルン山頂で
スキーをして観光して、インスブルックへ帰る。
というルートができそうですね。
ちなみに、スキーを抜きにした場合、景色などからいうと、
ヒンタートゥックスとキッツシュタインホルンはどちらがお勧めでしょう???

r_typeさま
ありがとうございます。
まずはルートが決まってからですよね。
ザルツガンマーを個人で回り、ザルツブルク・インスブルック間を直通にしなければ
やはりパスのがお得ですよね。
そして最後のミュンヘン行きのみ単発購入でしょうか。

オーストリア国内の列車は、予約なしでも乗車できるんですよね!?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/03 21:50

グロースグロックナー、エッツタール

ヒンタートックスへの移動は駅からバス1本なのでインスブルックからシュトウバイとと同じですよ。
    どちらもスキー場なので、観光ならツエル・アム・ゼーからグロースグロックナー日帰り(そのままインスまで行けます)のほうがいいです。アルプス第1級ですから。今回の旅のハイライトになるかと。
    チロルも観光ならヒンタートックスのあるツイラータールよりもっとも深くて長く、チロルの伝統民俗が残るエッツタールのほうがはるかにすばらしいです。

オーストリアに限らず、スイス、ドイツ、ベネルクスの列車も予約なしで乗車できます。空席のあるなしは別ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グロースグロックナー、エッツタール

マルコポーロ3さま

ありがとうございます!!
    だんだんと旅が形づいてきた感じです。言葉がままならない自分なので、
    ハッキリとした行動計画を立てていないと、現地で何も得られずに帰国するはめになりそうで・・・

ザルツブルクより直接インスブルックには行かず、
    ツェル・アム・ゼーに向かいキッツシュタインホルンでスキーをするか
    グロースグロックナーに行くか…これから考えます
    そしてインスブルックへ移動。
    翌日、インス市内観光後、お勧めのエッツタールに行ってみようと思います。
    そしてまた翌日、ミュンヘンに移動後、シュタルンベルク湖に行こうと思っています。

あとは、ザルツカンマーを個人観光にするか、バスツアーにするかですね…
    バスツアーでは、シャーフベルク鉄道に乗ることができないのが、気になってました。

そして、何よりも気になるのが・・・・天候ですね(笑)
    これだけ自然の景色を追い求める旅、晴れ女の私ですが、緊張します…

• いいね! 0
    • コメント 0件