SQが100%出資の中長距離のLCC設立を発表しました。
TR同様まったくの別ブランドで乗継サービスも無し
使用機材はB744とB772のようですので、SQの余剰機材のようです。
過去設立したMIは最初の1機のMD-80のリース機とSQから一時リースしたA310-300を除き全て新造機(B737-400,A320,A319)です。
TRはリース機(SQ系のリース会社から)を含め全て新造機です。
TTも全て新造機ですし、タクシン派の圧力とTGがお役所への説明なしに発表したため嫌がらせで認可が難航しているThai Tiger Airwaysも新造機を発注済みです。
タクシン派が選挙で勝利したら、Thai Tiger Airwaysはご破算になるかもしれません。
成田の発着枠増で成田就航もあると思いますし、現在SQが使用していない週6便分の発着枠もあります。
羽田もSQの持つ発着枠から1便譲渡もあるかもしれません。
メインはオーストラリア東海岸、中国、インド、中東路線のようです。