Q&A

ブラチスラバ→クラクフ 夜行バスでの移動 バス会社

公開日 : 2011年05月29日
最終更新 :

今年の8月にブラチスラバからクラクフまで夜行バスで移動したいと考えています。

eurolineで検索したところ、利用予定の火曜に運行していないようなのでがっくりきています。
他のバス会社が無いか、双方のバスターミナルHPで探してみましたが、見つかりません。

どなたかeuroline以外で夜行バスの運行があるかご存知の方、教えて下さい。
夜行列車だととっても高くって・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブラチスラバ→クラクフ 夜行バスでの移動 バス会社

ブラティスラバ→クラクフ直行の夜行バスは Eurolines Polska の月曜夜便しかみつかりませんでした。

一方ウィーン→クラクフからなら毎日出ていて、Depart: 21:00, Arrive: 04:45, 134.00 PLNです。
    ブラティスラバ→ウィーンがバスで 7.7 EURのようなので、計 5000 円位というところでしょうか。

なおブラティスラバ→クラクフ間の電車の値段ですが、往復チケットが 56 EUR(片道より往復の方が安い模様), 6人部屋のクシェット追加料金が13.4 EUR, 3人部屋寝台 22 EURとの事です。既にお調べのようですがご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

Lacatus Mariusさん、回答ありがとうございます。

ウィーン経由で向かうという発想が私には全くありませんでした。
    まさに目から鱗です!

日程的に厳しいのですが、ウィーンに寄ってザッハトルテ食べるのもいいかなって
    思っています。

レスが遅くなりすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブラチスラバ→クラクフ 夜行バスでの移動 バス会社

スロバキアの下記ウェブでは,列車もバスも同時に検索できます。(Englishは下の方)
    http://cp.atlas.sk/vlakbus/spojenie/
    BratislavaとKrakow,日時を入れると,直通のバスはありませんが,チェコBrno経由はあるようです。
    20:39発 Bratislava
    22:25着 Brno
    00:30着 Brno
    06:00発 Krakow
    各バスのバス会社はチェック後Detailをクリックすると表示されます。Bratislava発は問題ないと思いますが,Brno発のバス会社REGAに入っても,このバスの時刻は表示されません。6月2日以降の便だからかも分りません。このページには予約の項があり,メールで予約できるようです。(Google翻訳を使い,アドレスを入れてチェコ語→英語にして下さい。)

夜行列車もありますが,朝4:25にKatowiceで乗り換える必要があります。私はKosiceからKrakowまでの夜行列車に乗ったことがありますが,男性の私でも少し怖いくらいでした。女性ならお勧めできません。夜行でなければいくつかのバス便(乗継)がありますので,そちらも検討してはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

たびとーくさん、ありがとうございます。

このような便利なウェブサイトがあったんですね。
    自分では絶対に探し当てることができないので、本当に感謝です。

今になって夜行列車もいいかなと思っていたのですが、
    やっぱり危険なにおいがするんですね。
    お金を貯めて思い切ってひとり部屋にしようか悩みどころです。

レスが遅くなりすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件