Q&A

アメリカ⇔カナダの航空チケットについて

公開日 : 2011年05月29日
最終更新 :

こんにちは。
別トピックで大変お世話になり、ありがとうございました。
立て続けに質問をしてしまって申し訳ないのですが、航空券の取り方について
教えてください。

6/23から7/2に
日本→NY(EWR)2泊→ケベック2泊→モントリオール1泊→PEI3泊→NY(EWR)7泊→日本

の順に回る予定になっています。
NYでは親族の家にお世話になるため、空港はEWRを希望しています。
ケベック→モントリオールはバスで移動予定ですのでこの場合とるべきチケットは

日本⇔NY(EWR)
と、NY(EWR)→ケベック、モントリオール→PEI、そしてPEI→NY(EWR)という考え方で大丈夫でしょうか。

仮にカナダではケベックに立ち寄らず、モントリオールとPEIだけを訪れた場合は
日本・NY・モントリオールのストップオーバーとモントリオール⇔PEIの航空チケット
ということになるでしょうか?

モントリオール→PEIだけはエアカナダで、その他はコンチネンタル航空でも取れるようなので、
コンチネンタルのHPでまとめて取ってしまった方がいいのかなと思ってご質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

レスをありがとうございました!

オープンジョー扱いになるのですね。まるで勘違いをしていました。
    格安チケットサイトではこのルートの設定(というんでしょうか)
    チケットが検索しても出てこなかったので、コンチネンタル航空で
    モントリオール⇔PEI以外の旅程を取る事にしました。

NRT-EWR-YUL-EWR-NRT で最初にバラバラで買う予定よりも
    安く抑えられたので良かったです。
    6月にはいると燃油サーチャージ料が上がってしまうと聞いて
    慌てて困っていたので、5月中に取れてよかったです。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

ご希望の日程では、コンチネンタル航空利用でNRT-EWR-YUL-EWR-NRTが最安だと思います。
    YUL=YYGは、別でとられたほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/29 21:57

オープンジョー

(行き)日本→NY(EWR)→ケベック

(帰り)モントリオール→PEI→NY(EWR)→日本

という行きと帰りのオープンジョー扱いになると思います。
    トータルのマイル数が、何マイルになるかわかりませんが、規定内であれば、別に発券してもらわなくても、通しで取れます。

たぶん、航空会社のページで入れてみると、とんでもない金額になるでしょうから、格安航空券の周遊タイプで探してみることをお勧めします。

コンチネンタルでもエアカナダでもいいですが、行程で見ると、コンチネンタルやユナイテッドなどのアメリカ系の航空会社の方がいいように思います。

どこか旅行会社へ、こういう行程で旅行したいと言って、航空会社を選んでもらったらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件