Q&A

フィレンツェ,シエナ,ベローナを8日間で

公開日 : 2011年05月29日
最終更新 :

フィレンツェ,シエナ,ベローナを8日間で訪ねたいと考えています。
効率よくまわるには,どのような旅程がいいでしょうか。

考えてみた旅程は,関空→ミラノの空港→鉄道でベローナ→鉄道でフィレンツェ→バスでシエナ→バスでフィレンツェ→フィレンツェの空港→関空です。

アドバイスをいただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

>あろは~さん,ぐら姐さん
    とても参考になりました。
    シエナにも行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのコースでよいかと

そのコースでよいかと思うのですが、もしミラノは全くの通過ですぐヴェローナに入るなら、
    マルペンサからヴェローナまでのバスがあります。
    http://www.milanairportguides.com/malpensa-airport-buses.htm
    こちらの一番下に
    Buses to Verona (stops ) - reservation required by email the day before departure at the latest

Stops: on demand at Bergamo and Brescia

Departs from: Terminal 1 & Terminal 2
    Daily : 07:00, 11:00, 16:00, 18:00, 21:00
    Duration: 3 hours

Cost:Single €50/return €90. Tickets can be bought on line or on board

For more details contact EUROPEAN ROUTE E70 email: info@european70.com

とあります。

これは私の感覚ですが、拠点になる町を決めて、そこからあちこちに日帰りと言うのは楽ではあっても
    一つの町に行って、昼夜朝と町の表情を見ることで、よりその町に触れると言うか、ちゃんと観た満足感が得られるので
    できるなら1泊でもした方がいいと感じています。
    ですから、ヴェローナ1泊、シエナ1泊、残りはフィレンツェ泊でよいのではないでしょうか。

あろは~さんが書かれているように、ホテルに大きな荷物を預けて
    途中1泊分の荷物を持ってシエナに行くというのもできますから、
    大きなスーツケースで行くならそれもありかと思います。

ただ、私の場合このぐらいの期間だと荷物は10kg前後なので、
    1泊ずつ持ち歩くのもそれほど苦にはなりませんけれど。
    連泊した方が体は楽ですね。洗濯物も乾くし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 効率がいいかどうかは分かりませんが、、

私ならということで、スーツケースを持っての移動を最小限にしたいを最優先に、フィレンツェ起点を提案します。

1日目:同日フィレンツェ空港着の飛行機会社で旅行開始。フィレンツェ泊
    2日目:朝1泊分の荷物を持ってベローナへ。ホテルはいったんチェックアウト。スーツケースは預ける。ベローナ泊。
    3日目:夕方もしくは夜フィレンツェへ戻る。ホテルに再チェックイン。フィレンツェ泊。
    4〜6日目:フィレンツェと日帰りでシエナを楽しむ。フィレンツェ泊。
    7日目:空港へ。機内泊。
    8日目:帰国

フィレンツェ〜ベローナは本数は少ないですが、ユーロスターが走っていて、所要約1時間半ほどなので、朝食後に出ればランチ前につけるのでは?ベローナが気に入ったら最終便で戻ったらいいし、早めに戻ってもいいかと。

シエナと一緒にサンジャミアーノもオススメですよ。
    フィレンツェでゆっくり美術鑑賞・・・までは時間がないと思いますが、丸二日は観光できるし、4回のディナーも楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件