09/06/03 13:00

ゆっくりとした旅程もいいな...

はじめまして。旅程については既に多くの先輩方がアドバイス済ですのでパスします。さて、プラハの夜はどこかでコンサートが必ずと言っていいほどあるので、ご興味があったらホテルのフロントにお問い合わせください。演奏者や品目・コンサート会場にもよりますが、日本からの事前予約は不要です。教会でのコンサートであれば自由席。早めに行けば良い席に座れます。

ご承知の通り、チェコはクリスタルガラスの本場です。デキャンターやワイングラスのセットを購入する予定があるのであれば、荷物になるのでこの町を最後にするのがいいかな。グレードによっても色々ですが、とても安いことに驚かれると思います。また、ビールも本家本元で「ピルスナーウルケル」という名の、ビール醸造家だったら世界中誰でも知っているブランドがあるので是非プラハでお召し上がり下さい(ドイツの「ピルスビール」の語源です)。料理はまあ味も量も普通ですが、メインを決め+付け合わせを何に?と聞かれます。そして、それが一つの皿に一緒に盛られてきます(価格も別々、付け合わせ不要も可)。チェスキークロムロムでは、川沿いの陽だまりでワインもいいですね。尚、様々な町をたくさん巡ってみたいという前向きな姿勢はとても良く分かりますが、実質5日間の個人旅行?ですので「プラハ・チェスキー、他一つ」というのはプロ級の方には単なるジョギングですが、初めての訪問であれば少し忙しいかな…と思います。ゆっくりとした旅程も「お母様との思い出」がしっかりと残っていいのでは。以上、ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント