Q&A

バンコク1日モデルコース

公開日 : 2011年05月29日
最終更新 :

こんにちは!
8月にタイ航空でヨーロッパに行くのですが、乗り継ぎ地バンコクに早朝到着、深夜出発となるのでまる1日バンコクで過ごせることとなります。
ですので、1日で効率よくバンコクを楽しみたいと思っていますが、土地勘がないのでご相談にのっていただきたいです。
寺院をみてぶらぶらショッピング、タイマッサージはやりたいなあと思っているのですが…
深夜と言っても余裕をもって空港には行きたいので、あまり遠出はできないかなという感じです。

●こういうルートでここをまわるのがおすすめというのはありますか?(時間的には余裕を持ちたいです)
●おすすめのマッサージ店はありますでしょうか?
●1日だけならどれくらい換金した方がいいでしょうか?あくまで目安なのですが、マッサージとごはん、入場料があるところの料金、ちょっとした買い物ぐらいしか使わないつもりです。

ご回答いただけますととっても助かります!よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• タイ旅行初心者向けに作った私のホームページが役に立つかも。

Re:●こういうルートでここをまわるのがおすすめというのはありますか?
    どこに泊まるのか分かりませんが、以下のURLを参考にして下さい。

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip1.htm

タクシー移動という手もありますが、この動き方でゆとりがあると思います。

Re:●おすすめのマッサージ店はありますでしょうか?
    マッサージ師の技術によるのでここはお勧めと言っても新入りにあたったりするのでお勧めというところは特にないです。
    ただURL内にありますが、ワットポーのマッサージは高いですが話のタネには良いと思います。
    安いところを望むならBTSサラディーン駅ラーマ4世道路よりにあるお店に比較的安いところがあります。
    タニヤ通りにある有馬温泉はちょっと高いですが、ポピュラーなお店と思います。

●1日だけならどれくらい換金した方がいいでしょうか?

私一人で1日観光するなら1万円というところです。

ただ、【ちょっとした買い物】がくせ者ではあるのでその点はご自分で判断して下さい。

気にしてもらいたい料金は
    マッサージ
    ワットポー1時間350バーツ(現在は上がっているかも?500にはならないでしょう)
    ワットプラケオ入場料750バーツ(2007年)
    ワットポー50バーツ(2007年)
    ワットアルン50バーツ(同上)

交通費水上バス、地下鉄、BTS利用で上記URLの移動なら往復300バーツ行かないです。

食事はワットアルンへ行く船着き場(ターティアン)でカオパックン(エビ入りチャーハン)、ビール程度なら200バーツと言うところです。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/tienrestaurant.htm

食事は上はきりが無いので分かりませんが、マーブンクロンセンター等のフードコートなら100バーツ位で大丈夫と思って下さい。
    でも、サラディーンにあるタイスキレストランMKはお勧めです。(ビール付きで一人700バーツ見れば大丈夫と思います。注文量によって料金変わります)
    マッサージの後いかがでしょうか?
    場所は上記URLに載せてあります。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/30 22:08

とても参考になりました!

てちゃーさま
    くわしくどうもありがとうございます!ホームページも参考にさせていただきたいとおもいます。
    買い物はモールのようなところであればカードですませるのですが、基本的にはあまり使わない方向でいきたいと思ってます…
    あまりあまっても困るのですが足りなくても楽しくないし…と思ってましたが、やはり1万円くらいが妥当そうですね。
    地下鉄も便利に通っているかんじなので便利そうですね。
    ぜひタイスキもたべたいです!
    マッサージ後はちょっとぷらぷらウィンドウショッピングなどを楽しみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/30 00:44

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます!

>さすけねえさま
    こういうツアーもあるのですね!効率よく観光できそうで良いですね。旅行会社でチェックしてみます。

>ろっきいさま、sattさま
    参考になる情報をありがとうございます!乗り継ぎ後何時間も飛行機に乗って、ヨーロッパにつくのが早朝と、長時間おふろに入れないのが心配なところでもありました。ホテルのデイユースは良いですね。
    たぶんハイシーズンだとおもうのですが、直接行って部屋があいているでしょうかね?
    タクシーの使用も、調べたら初乗りも安くて便利そうなのでぜひ使いたいですが、渋滞がちょっと心配です(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 暑い時期なので

バンコクの8月は雨季でいつ雨になるかわかりません。また暑い時期なので汗で濡れた下着を脱いで、1日2回も3回もシャワーを浴びたくなります。

なのでホアランポーン駅近くとか、スクンビット通ソイ26とかでエアコン付の安ホテルを借りるのはいかがでしょう。
    ホアランポーン駅を背に右手に進み、小さな橋とクルンカセム通りを渡った右手にクルンシークルンカセムホテルがあります。
    スクンビットソイ26のインペリアルタラの少し先の左手にラッキーホテルというモーテル風の安宿があります。どちらも1泊料金の600~700THBでいけると思います。
    カオサンの安宿でもいいけれど、空港から遠い。

ろっきいのバンコク初めての人向け一日お勧めコース

王宮前広場(サナムルアン) → ワットプラケオ・王宮 → ワットポー(涅槃仏・タイマッサージ) → ワットアルン → チャオプラヤ川沿いのホテル(ランチまたはアフタヌーンティー) → ホテルに戻って水浴び
    繁華街を散策 → チェックアウト後空港へ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/29 23:05

Re: 暑い時期なので

ろっきい さん

土地勘がないそうなので、タクシー移動になると思います。
    ラッキーホテルにプールがあるか僕は知りませんが、クルンシークルンカセムホテルにはプールはないはず。

なのでもっとホテルのランクを上げて、オーキッドシェラトンあたりを起点にするとか...
    でもここのホテル前に雲助タクシーがいてちょっと心配ですが。

• Re: バンコク1日モデルコース

ali_apさんさわでぃ~~~

さすけねえは、10程年前ドイツに家族旅行で行くときに、これと同じようなやつをホテルと航空券を手配した観光会社で、安く手配してくれましたヨあちら側から薦めてくれました。

なにしろ安かったのだけを覚えています。

家族に車1台+日本語を片言以上に話すガイド1人でした。

それよりも良いと思えます。

http://www.bangkokshuho.com/article.aspx?categoryid=2&columnid=854

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件