Re: 「オタク」市場で「旅行オタク」堂々の2位にはいる!?

はっくる2さん、こんにちわ。

オタクの語源は、色々あるかもしれません。
今更なんですが、私の記憶では、過去テレカ収集が流行った頃に、トレーディング会場で、
参加者がお互いを「お宅」と呼ぶ(TVの掲示番組みたいな意)ことから始り、
そのうちネクラで趣味の世界に没頭している人を指すようになった・・
と理解しています。
(請う、追加訂正)

今回の調査でオタクの要素を3つ挙げていますね。無断掲載なので、端折りますが・・・

・収集 (Collection):
・創造 (Creativity):
・コミュ二ティ(Community):

結構メジャーに定義してくれていますね。
業界から見れば良いお客様になっていると言う事でしょうか・・。

鉄道と旅行は一部ダブリますけど、私はさしずめ鉄道オタク・・・でも、
自嘲して言うことがたまにありますが、人から「オタク」と言われるのは嫌ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント