カード付帯保険の足し算プランについて

ラファエルさん

見つけにくいフリープランを良く見つけられましたね。 なぜかあんまり紹介したくないらしいですね、このプランは。

ところで航空機遅延で1000万円というのはすこし大き過ぎませんか。 小生のカードではこの部分は一律2万円です。 航空機遅延で1000万円なら誰かに機内で少し騒いでもらえば大もうけ?出来そうな気がしますが・・。ですから これがOKなら4,050円はけして高くない・・・。

なんかのお間違えだと。

ちなみに小生のカードプラスのフリープランですと タイ8日間 治療救援費用1000万円(傷害・疾病兼用救援費用とも)が1,300円、航空機遅延2万円が60円、それに全部についてくるテロ保険10万円が10円  合計 1,370円 だそうです。

なお 今改めて当該HPを検索してみたら ゴールドカードの家族分の付帯保険がまたまた大幅カットされていました。今までは加入者本人と同じ(傷害死亡5千万円、傷害疾病治療各350万)だったはずが1千万と各150万に、案内が来ていたかどうかは?ですが お蔭さまで気がついてよかったです。

なお 小生のカードの場合は傷害疾病死亡ともこのフリープランで増額は出来ない・・事になったとか。



** それから小生の場合でもセットプランが中心に出て来て、その片隅にフリープランの場合はと小さくでてくるんですが・・・。

全くもって旅行傷害保険と言うのは分りにくいシステムですね。 最も今のところ損保で利益を上げているのはこの部分だけだそうですので、多少せこくなるのも仕方がない。 そんなことは無いか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 最高補償額って言葉あやしいですね

    ぼうふらおじい様

    すみません。間違いです。
    タイ8日間コースシフトアッププラン  エース保険
    傷害死亡1000、傷害後遺症1000万、疾病死亡1000万、賠償責任5000万治療救援1000万
    携行品10万、旅行事故緊急費用5万円で保険料4560円です。

    エース保険フリータイプ
    治療費用500万、航空機遅延、2万、入院1時金3万、保険料1490円でした。

    これはタイ8日間の場合ですが、ヨーロッパになると保険料が違ってきますでしょうか。

    キャッシュレスにするには保険会社に電話するようです。

    航空機遅延で2万円で何ができるのでしょうね。
    この間のタイのように何日も飛行機にのれなかった場合、どうなるのでしょう。

    戦争、地震、災害の時は保険がおりないとも書いてあります。

    では将軍様のテポドンに運悪くあたったら、これ、どうなるでしょうね。

    タイのデモに巻き込まれ、流れ弾にあたったら、これも補償されないのですか。

    わけがわからなくなりました。

    何かあったときに補償してもらいたい客と何かあってもなんとか補償を免れたい保険会社、
    そこの間をくぐって、お得なのを買わないといけない。。。。

    そこで、質問です。

    最高額5000万とか、限度額1000万と書いてありますが、
    最高額とは?では最低額とは

    いざ支払われる段階になって、最高は5000万、このケースだといくらと低い値段がいわれるのでしょうか。






    • いいね! 0
    • コメント 0件