09/06/03 11:50

Re: プラハを見るには何泊必要?

チェスキークロムロフに行く代わりに、ブダペストを切ったら?

駆け足ならば2泊3日(正味1日)でプラハは周れるでしょうが、念のためにもう1日!

チェスキーには大荷物は持って行かない方が楽(坂道や石畳)だったりするので、日帰りで行くか? チェコの宿に荷物を預かってもらって、軽装で一泊で行った方が良さそうです。 電車(往復8時間)よりバス(往復6時間)の方が早かったですねー。

となると、合計で4泊5日?(正味3日)

7日で旅行って飛行機に乗ってる時間も含まれてるのであれば、パリまでは厳しいかもね
プラハ市内の観光を1日で済ませることが出来れば、パリも周れる可能性も出てきますが

あと、プラハからブダペストまでは特急で早くて片道7時間。
個人的にはブダペストよりプラハの方がお薦めかなー

が、7日間しかないのであれば割り切って、移動に極力時間を掛けずにプラハだけにして
それこそ音楽鑑賞とかも楽しんじゃえば?

> 母もいるのでさすがにエアチケットだけ手配してのバックパッカーはできませんので・・

バックパッカーとはでは言いませんが、プラハの治安はそう悪くも無いように思いますし
移動が少なく、行きたい場所も限定されてるのであれば、自分でチケット取ってとっとと行ってしまうのが手っ取り早いと思いますけどねー。宿まではメータータクシーを使って移動すれば良いし

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント