退会ユーザ @*******
09/06/03 10:42

Re: こみます・・・・

ありがとうございます。

山形に泊まる事も視野にいれて検討したいと思います。

ただし、山形空港は便が少ないのが難点ではありますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/04 06:24

車窓からの景色

土曜日さん、こんにちは。

昨年、仙台空港より空港⇔山形駅の直通バスで天童のさくらんぼ狩りに行きました。

残念ながらこの直通バスは昨年の6月で廃線となりましたが。

天童温泉に一泊して花笠果樹園というサクランボ園で脚立に乗って真っ赤に熟した佐藤錦をお腹いっぱい食べました。

天童温泉、のんびりとした所でとっても良かったです。

一番感激したのは山形駅から天童までの車窓から見える果樹園の風景の綺麗さです。

こちらは関西ですが果樹園の風景などは決してお目にはかかれません。

今回は仙台からの直通バスが無くなったので伊丹⇔山形をAAのマイルを使い山形空港に行きます。

こちらからはあまり山形まで便数がなくマイル利用なので希望の時間は取れなかったですが便利なので仕方ありません。

さくらんぼ東根駅近くの東根のさくらんぼ狩り予定です。

来年は寒河江を予定しています。

「山形のさくらんぼ」、この言葉の響き、そそられます。(美味しいサクランボをイメ-ジ)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/06/04 20:40

Re: 車窓からの景色

私も関西から出発します。

山形空港まで行って、レンタカーを借り、初日は蔵王までドライブ

その後上ノ山温泉でゆっくりと宿泊、翌日にさくらんぼ東根駅まで戻ってさくらんぼ狩りをする。

もう空港は近いので、ゆっくりとさくらんぼ狩り以外も楽しめそうです。

ただ、山形空港便数が少ないのが難点ですね。