さくらんぼをすぐに食べるという体験がしたいんですよ!

のりーたさま、いや、山形親善大使さま、こんにちは。

のりーたさんの山形レポート、いつも楽しみにしています。

左沢線にSLが走るんですね!混みそうですね。
SLに乗って、さくらんぼ狩り体験をして、温泉に入る。風流じゃないですか!

地元の方は、「何で、あんなものが?」と思われるんでしょうが、「よそ者」にすると、それが魅力だったりします。

さくらんぼをお腹いっぱい食べようと、ガツガツしない、そんな心の余裕を持ちたいですね。お金の分をすべて取り返そうとすると、お腹を壊しますね(笑)。「さくらんぼ狩りする」という体験に対して、お金を出す、そんな考えでないと、結局、つまらないものになってしまいますね。

左沢と書いて、何と読むか、分からない方も多いでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 左沢・・・ あてらざわ

makoa187さん こんばんわ
    私は 山形県民じゃないんですが(笑)

>SLに乗って、さくらんぼ狩り体験をして、温泉に入る。風流じゃないですか!
    そうですね・・・ お客さんをガッカリさせてはいけません

と言いつつ 
    さくらんぼは 収穫してから ちょっと置いてからの方が美味しい(追熟)
    けして 冷蔵庫へ入れないように!! さくらんぼが風邪ひきます・・いや 甘味が落ちます

左沢・・・ あてらざわ
    その昔、左を「あちら」を言ったことによるという。
    最上川左岸の土地であったために「あちら沢」と呼ばれ、それが転訛した。

北海道の地名はともかく、日暮里 これも??でした(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件

勉強になるな

のりーたさま、こんばんは。

え!山形県民だと思っていました(笑)。

≫さくらんぼは 収穫してから ちょっと置いてからの方が美味しい(追熟)

知りませんでした。では、とってすぐガツガツ食べるのは、余計よくないですね(笑)。

≫その昔、左を「あちら」を言ったことによるという。

ほーお。絶対、山形の方ですよね(笑)。毎回勉強になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件