退会ユーザ @*******
09/06/03 08:12

カリブ海クルーズ、東と西の違い

はじめまして。30代後半の夫婦です。

夫婦で2007年のリバティ処女航海で西航路(ラバディ、モンテゴベイ、グランドケイマン、コスメル)に乗りました。主人はディズニークルーズで西(キーウェスト、グランドケイマン、コスメル、キャスタウェイケイ)と東(セントトーマス、セントマーチン、キャスタウェイケイ)両方に乗りました。10年ほど前ですけど。
ロイヤルカリビアンとディズニークルーズなのでお役にたつかわかりませんが、その際の感想を。

西は海を楽しみたい人。シュノーケルや、日光浴、浜辺で水遊びなどのエクスカーションが多かったです。
東は陸上系がメインで、ゴルフや町歩きって感じでした。

船好きの主人は、東回りの方が、いろんな船に会えて楽しい。埠頭がちゃんとしている。港で真隣にクルーズ船が停泊していい。東は雰囲気が落ち着いている。西はにぎやかな街。

私は海が好きなので、西の寄港地4カ所とも海に繰り出し、シュノーケルをしました。私は大満足でしたが、つきあってくれた主人はちょっと疲れたようでした(苦笑) 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント