マコチャン様タイへ行くとき保険はどうなさってますか

マコチャン様

7月3日からタイに8日間くらい行こうと思っています。

豚風邪が気になって、保険内容を調べてみたのです。以前よりカード付帯の保険保証額がすくなくなっているようです。
死亡、後遺症が5000万、疾病、傷害治療300万、救援者300万

去年の12月、息子が腹痛と発熱で病院で診察してもらい、薬をもらいました。費用は500バーツぐらいでした。
友人が発熱で2日間超豪華な病院で日本語の話せる医師に診察してもらいましたが、旅行傷害保険で無料だったそうです。

タイならカード付帯だけで大丈夫かなと思ったのですが、保険によっては、支払いは現金で後に請求して還付されるタイプもあるとか。

そうなるとどうしたらいいか悩んでしまいます。

マコチャン様はどうなさってますか。

この期間タイに滞在されてますか。
もし、いらしたら、お食事でもご一緒にいかがですか

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マコチャン様タイへ行くとき保険はどうなさってますか

>タイならカード付帯だけで大丈夫かなと思ったのですが、保険によっては、支払いは現金で後に請求して還付されるタイプもあるとか。

昨年バンコクからバリに遊びに行き帰りの飛行機で発病し妻が超豪華病院に日帰り入院しました。

向こうでエビ、蟹食べましたか

はい

あんな所でそんなもの食べたらだめですよ

主人も同じもの食べたんですけど

きっとご主人おなかの中ばい菌いっぱい、汚いものなれてるね。

と医師との日本語のやりとり、費用は9000Bほどでした。保険は、保険会社に申請して審査、結果が出るまで最低3日ほどかかるため1日、2日の入院だととりあえず立て替え払いです。
    海外での疾病は国保、健保の対象になる様ですが、非常にハードルが高いようです。妻は数千人規模の従業員の健保被保険者でしたが、組合に問い合わせたら申請した人は過去に1人、妻が2人目でその担当者は初めて扱うと言っていました。後学のためにも是非申請してくれと言われたのですがばかばかしいのでやめました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

前回のデモでの空港封鎖、あの時の保険は支払われたのでしょうか。

マコちゃん様

遅延費用が2万円、これで何ができるでしょうか。

空港封鎖の直前空港内にいた人は飛行機会社がホテルに連れて行き飛び始めた飛行機に次々の乗せてくれたようですが、ホテル内で空港封鎖を知った人は、飛行機会社からはホテルの手配はなかったようです。
    ツアー客で無い人は自分で伊勢丹内でのチケット予約センターに長蛇の列をつくったとか。

これを補償してもらうには、どういう保険に入っていたらいいのでしょう