モン・サンミッシェルまでレンタカーで行かれてはいかがでしょうか。。

モン・サンミッシェル行きのバスに乗るためにレンヌへいかれるのでしょうか???

現地で数時間も運転すれば、レンヌあたりは慣れているでしょう。せっかく車を確保しているので、もったいないと思います。
モンサンミッシェルまでバスでなくてレンタカーで行けば、好きな所で一時停車して写真も取れるし、荷物運びもそんなに大変ではない、出発時間の制約もなく自由に観光できるメリットもあります。

数年前、CDGでハーツレンタカーを借りてモン・サンミッシェルに車で行きました。私も距離的な事やホテルなどについて、ここのサイトの方々にお聞きして、お世話になりました。
「かなり走る」との助言通り、CDGよりひたすら高速道路をまっすぐ走りました。フランスの高速道路は、有名な観光地になると大きな絵の看板が出て来るので、出口もわかりやすかったです。モン・サンミッシェルもそうでしたが、途中、「ロワール城めぐりはこちら」みたいな、絵つきの大きな看板を見ました。モン・サンミッシェルに一番近いといわれている町で宿を取り、次の日に2KM先のモン・サンミッシェルの島までドライブ。駐車場もちゃんとしていました。この旅で、海沿いの観光地等他にも寄り道いたしましたが、レンヌは往復共に通りませんでした。

フランスの高速道路のシステムはどこと無く日本に似ているような。。。そんな気さえします。現地で得た地図と事前にネット地図で調べれば、ものすごく大きく迷う事はないかと思います。現地で高速を出た後にローカルな道を確認したい時は、人に聞いても2人以上の人に聞く、町にある i(インフォメーションセンター)に立ち寄る、警官に聞く、その内のどれかで対処しました。

無論、カーナビがあれば、楽だったと思うので、次回もしフランスでレンタカーの時はナビがあった方が良いと思っていましたが、トゥールのハーツ店で借りとカーナビ装備の車はない、という意味ですよね(?)。ハーツにこだわりがなければ、マツダカーレンタルと提携のあるEuropcar社だったらカーナビが借りれるかも知れませんね。

地図ですが、ミシュランはあまりにも有名で、今までヨーロッパドライブで何回か利用した事がありますが、モン・サンミッシェルに行った時は『マッピー』を使いました。ぜひ一度、見比べて見てください。
http://www32.mappy.com/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モン・サンミッシェルまでレンタカーで行かれてはいかがでしょうか。。

詳しい情報ありがとうございます。助かります。
    モン・サン・ミッシェルに直接行く方法も選択肢の一つとして検討します。
     予断ですが、ハーツレンタカーのチャイルドシート1台の1日あたりのレンタル料が€35もするということを知って驚いています。2台借りたら1日約10,000円です。車のレンタル料より高額になるとは・・・。
    オセアニアや北米では考えられない高さです。レンタル日数は1日でも短くしたい気分になってしまいます。
     ヨーロッパでのレンタカードライブは子供連れ旅行者には意外と厳しいもののようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件