Re: Re: マラリア予防

Terra Africaさま

ご回答ありがとうございました。

MALARONEを数日分のみ日本で購入し(輸入なので高いらしい)、残りをナイロビで購入するつもりです。同行の友人は、服用しないそうです。

宿泊場所はテントですが、ベッドルームやバスルームつきのものです。ですから、クーラーはありません。蚊除けの対応はしてあるようです。テントの数は10個以下と小規模のキャンプ地です。

水については、注意を怠らないようにします。インドネシア、インドへの旅行(出張)時と、同様に注意すれば大丈夫かと思っています。

サファリをとても楽しみにしております。欲をいえば、7月下旬にすれば、ヌーの大群がみれたかもと思っております。6月下旬~7月初めに訪問予定ですので、マサイマラの動物のピークにはちょっとはやかったかな、と。

Terra Africaさん、お体どうぞご自愛ください。私も健康に気をつけていってきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いいご旅行を。

随分前になりますが7月終わりにヌーの大移動を見ました。言葉が出ないほど見ごたえありました。ただ、マラ川の近くかまでは車ではいることが許されず、ドライバーの転機で車の上に上って見ることが出来ました。
    宿泊は豪華テントですね。雰囲気があってなかなかいいですよ。では、お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件