09/06/03 00:07

Re:

「何をいまさら」だがこんなとぼけたトピック立てる人が過去のトピック見るとは思わないので。まあ数多あるパリのレストランを括って必要かどうか問う感覚は趣味を海外旅行しない方がいいね。どこのガイドブックにもチップ社会やと書かれているはず。

トピ主は「勿体ないですよね、払わなくていいですよね」って言ってるのか周りがチップ置いているのに「地球の歩き方掲示板では払わないと言った人もおった」つうて払わないのかな。日本人と見たら予めチップ含んだ金額を請求する所もあるだろう、そういうのは非常識日本人旅行者に対する店側の自衛策だろう。

「問題はなかったと思っています」なんてとんでもない。席数が何十席もあるレストランでは管理できないからテーブルにチップ置かないでっていう所もあるだろうし、疑問があれば店に聞けよ、それが旅ってもんだろう。一律チップ払いたくない、払ってないって奴は他の旅行者の迷惑だから、日本あたりですっ込んでどいてくれよ

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント