Re: チェンマイのマッサージ学校

迅速なお返事ありがとうございます。

【トモコさんのタイマッサージ学校レポート】
トモコさんが言いたい事、本当によくよくわかります。
私もワットポーの基本コースとフットコースを終わってから 日本で理論面を勉強し、
技や、色々な効果を上げるために調べました。
(ワットポーも悪くはないですが、技だけの基本コースはちょっと考えものですよね。)

で、その半年後、上級コースを修了し勉強しましたが、まだ納得いかずにまた勉強です。

今では 日本で開業されてる先生(鍼灸)のとこに通い、理論をたたき上げてます。
(技も習いますが、タイマッサージが好きですし、基本はタイの理論と通じる所のツボであったり、の手技を吸収中ですw)


そーですか。。
ロイクロの日本人講師は 日本でかんでるんですか。。

ITMが良さそうですね。

いずれ全部学ぶつもりですがw


やー 嬉しいです。
本当に。

同じ タイマッサージを学んで、経験をふやされてる人がここにもいらっしゃるとは。



あ、全然 話は飛びますが、日本もすごい先生がいるんですね

人間のツボは361穴 

それで、カウンセリングを20分ぐらいして 1穴だけを押して 治療してしまう先生がいます。

(治療費は2万円とかですが、本当に効果が高いらしいです。 そのお弟子さんでも3穴! やはり東洋医学も 奥が深いですね。。。 )


本当に有効な回答 ありがとうございました♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント