Q&A

フォークロア・イブニング

公開日 : 2011年05月27日
最終更新 :

今年6月末から2週間スイスを回ります。6月26日(日)ルツェルン泊、27日(月)ブリエンツ泊、
28、29日(火、水)グリンデルワルド泊、30日(木)ミューレン泊、の予定ですが、その辺りで
フォークロアの無料のショー(ダンスや、ホルン)を見られるかどうか、ご存じの方いらっしゃいますか?
去年の地球の歩き方で、読んだ様な気がするのですが、よく分かりません(^_^;)
レストランでのショーではなく、自然の中で見られないかなと思っています。自分たちも参加して、一緒に踊ったりできたら最高なんだけど…

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 便乗して皆さんに質問です。

プロやセミプロの人たちが商業的にやる、ということは
    ないのでしょうか。そういうものの案内を見かけないので
    ちょっと意外に思っております。

金を払ってでもいいので、楽しみたいな、と思って
    おります。とりわけレントラー(舞曲)が好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/27 21:29

指定されている所ではないのですが。

sophyさん、今晩は。

sophyさんが訪問される所ではないのですがスイスのサ-ス・フェ-で8月の中旬に民族衣装でフォ-クダンスやホルンの演奏が村の主宰で行われていました。

夏季の毎木曜日のみです。

自然の中で村人達が集まってとっても楽しい手作りショ-です。

ツェルマットも駅前近くでホルンの演奏はありますが演奏だけでファ-クダンス等はないので、やはりサ-ス・フェ-は規模が大きく昔ながらの伝統ある催しだと思います。

機会があれば是非又お出かけ下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/27 23:13

nontaさん、ありがとうございます(^_^)

ほんとにね~そういうショーに参加したかったです~残念!
    やはり、夏祭りを意識するのであれば、6月は中途半端かもしれませんね~
    次の機会には是非(#^.^#)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フォークロア・イブニング・・・イブニングはやや無理かも

sophyさん

ご希望の地域の催しは地域のお祭りなどと平行して行われることが多いので6月のこの時期は少し中途半端な時期のような気がします。 ご承知とは存じますがスイスの連邦ヨーデル祭が今年はインタラーケンで開催ですが6月16-19日のようです。打ち上げのときのパレードにはアルプホルンから旗振り、ヨーデルの野外コンサートなどが期待できるのですが・・・

ご存知とは思いますがスイス政府観光局の日本語版HP www.myswiss.jp の エリア でご予定の地域を検索してローカルな祭事を見つけるというのはいかがでしょう。 野外でのお祭りならば必ずご希望のようなお楽しみが見つけられます。

グリンデルワルドなどでは半ば客寄せではありますが 曜日を決めてクライネシャイデック、メンリッヘン、ミューレンなどでアルプホルンを聞かせたり、鷹を飛ばせたりの小規模なことはやっているようです。

ご参考になれば幸いです。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/27 19:01

ぼうふらおじいさん、早速に、ありがとうございます<m(__)m>

イベントに合わせて旅行の日程を決めることができなかったので、残念です(^_^;)
    スイス政府観光局の日本語HPも見てみたのですが、エリアでローカルな祭事を探す!という事は思いつかなかったので、早速検索してみました。野外での催しにはつきものかも!と思い、期待して…でも、やはり、私の行く日程と場所
    には、ありませんでした(>_<)行った先で、何か客寄せ的なものでも、あるかもしれないとのお話ですから、
    気を付けていようと思います。運が良ければ楽しめるかもしれませんね~もちろん、山の景色が一番楽しみですけど!

• いいね! 0
    • コメント 0件