海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >フィレンツェ→パリ、ベルニナ線のルート

フィレンツェ→パリ、ベルニナ線のルート

こんにちはゲストさん

はじめまして。
類似トピックスの「ミラノ→パリ」を拝見し、とても勉強になりました。少し違った観点で質問がありますので新規にトピックを立てさせていただきます。

今年6月にフィレンツェ・パリ旅行を計画しておりますが、同行者がフィレンツェ→パリ間の移動にスイスの鉄道を利用したいと言い出しました。

色々な路線の写真を見ましたが、限られた旅程の中、ベルニナ線乗車、そしてランドヴァッサー橋を車窓から見られれば満足です。

フィレンツェを朝に出発し、ユーロスターでミラノ→ローカル線(?)でティラノ→Bernina ExpressでSt.Moritzに夕方までに着。St.Moritzで一泊し、翌日短時間、乗り換えの少ない方法で(Chur経由になるのでしょうか?)夜までにパリに到着、というルートを考えました。

ここで不明なのが、ランドヴァッサー橋を見るにはSt.Moritz→Dovasに行く電車に乗らなければならないのでしょうか。それとも、St.MoritzからChurに行く途中で見られるのでしょうか。

また全体の旅程や、St.Moritzよりもベターな宿泊先などありましたらお教え願います。

ポイントとしては
・フィレンツェからパリに行きたい
・スイスで一泊
・ベルニア線乗車とランドヴァッサー橋を車内から見られれば、残りのルートは味気なくても仕方ない(簡単で早い方法がよい)
・同行者がのんびり屋なので、強行スケジュールでないほうがよい

勉強不足で申し訳ありません。参考になる書籍がすぐに手に入らない状況で、インターネットで断片の情報を拾い集めて考えております。

是非、ご教示よろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル