Q&A

ライアンエアの搭乗手続き

公開日 : 2011年05月27日
最終更新 :

来週ヨーロッパに旅行に行きます。
今回初めてライアンエアを使います。
ライアンエアは他の格安航空会社に比べ、搭乗手続きが大変と聞いたのですが、どんなことをするのでしょうか?
ライアンエアを使ったことのある方、ぜひお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/05/28 00:10

Re: ライアンエアの搭乗手続き

先日、ライアンを利用しました。
    私の体験記を書きますが、搭乗手続きなどの詳細情報については、ライアンのホームページ、又は、予約時に届くメールを理解するのが間違いないと思います。

搭乗手続きに関して(必須事項)
    ・チケットをプリントアウトして持っていくこと。
    ・事前にonline check inを済ませること。
         (私の場合は、搭乗の15日前から4時間前まででした。)

荷物
    ・預ける荷物の重量は、事前に申し込んだ重量まで。
    ・手荷物は10kgまで。手荷物重量チェックもありました。
    ・重量チェックはかなりキッチリです。
         (実は、手荷物がオーバーしていて、50gだけ、おまけしてもらいました。
          というか、50gだけしか、許してもらえませんでした。。
          1kg分を、ポケットに詰め込みました・・)
    ・手荷物は一つだけ。
         (私は、リュックとポーチを持っていましたが、一つにまとめるよう言われ
          ましたので、リュックにポーチを入れ、一つにしました。)

機内
    ・狭さは気になりませんでした。(”狭い”の感覚は人によるので、参考までに。)
    ・機内の飲み物は全て有料でした。

良いご旅行を^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定番

http://europe.s9.xrea.com/?greatpioneers/ryanair.html
    が参考になるかと...

自分はそこまで根性(勇気)がないので、easyと Flybeくらいしか乗ったことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

このサイトによると、チェックインのときに何かするみたいですね。
    とりあえず必要なものを揃えてチェックインカウンターに行ってみます。

どうでもいいことですが、イージーの社長面白そうですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件