Q&A

メリディアナ航空について質問です。

公開日 : 2011年05月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

この夏に中東を回った後、ヨーロッパに行こうと思っています。
メリディアナ航空のホームページでカイロからミラノへ片道で予約したいのですが、どうがんばっても往復で予約するよう警告が出てきます。

http://www.meridiana.it/en/index.aspx

このカイロ-ミラノは往復でのみしか購入できない区間なんでしょうか?
また、他の格安航空会社でも往復のみでしか購入できないケースがあるんでしょうか?

格安航空を使ったことある方の体験談でもいいので、分かる方ぜひ回答をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/05/27 21:53

Re: メリディアナ航空について質問です。

片道チケットがまったくないというのは聞いたことはないですが、料金によって往復しか設定がないというのはよくあります。
    国際航空券は両方向が同一料金ではないので場合によっては往復料金のほうが一方からの片道料金より安いケースさえあります。
    (ただし、往復の復路だけを使うことはできませんが。。)
    件のチケットですが、往復で購入しようとすると在イタリアのエジプト人用の料金のみ表示されます。
    (説明にはイタリアで働いていることを証明できるものが必要としか書いてありませんが。。)
    ですので出稼ぎエジプト人用の臨時便か何かではないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/28 00:56

ありがとうございます。

確かに、往復で設定すると「この運賃はイタリアで働くエジプト人ワーカーに適用されます」と出てきますね!
    気づきませんでした。
    わざわざページを深く読んで下さって本当にありがとうございます。

これがエジプト人用の便かは分かりませんが、日本人が乗るにはやはり無理みたいなので、エアベルリンあたりでヨーロッパに向かう便を探してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/27 08:19

LCCではありません

以前は、我々はLCCではないというような主旨のことを書いていたのですが、
    今は合併によりイタリア第二の航空会社になったことが出ています。
    もともと、サルディーニャへバカンス客を運んでいた航空会社。
    LCCが確立する随分前から運航している歴史もあります。

問題の件ですが、COLOMBOとかMAURITIUSでも片道可能です。
    政情不安とかVISAとかの関係で、片道航空券での入国をさせたくないのでは
    ないのでしょうか?あくまで憶測です。

AZは問題なく買えるようです(あくまで表示はされる)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/27 09:29

Re: LCCではありません

回答ありがとうございます。

格安航空ではないんですね。意外でした。

確かにエジプトでの政情不安が関係してるのかもしれませんね。
    この先も予約できないようなら違う航空会社を考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件