Q&A

ナイアガラ観光 ペン駅からJFK空港

公開日 : 2011年05月26日
最終更新 :

7月に1週間ニューヨークに行きます。
旅行会社のオプショナルツアーの「ナイアガラ一日観光」に
参加予定ですが空港への送迎付きはJFK集合より+5000円です。

お昼なら自力で行けますが早朝ですので送迎付きにすべきか迷っています。
朝早くても便があり簡単に行けるのであれば自力で行きたいです。

ペンステーション駅近くのホテルからJFK空港まで一番簡単に
行ける方法を教えて頂けると助かります。

ナイアガラを観光しなくても早朝便でJFK空港に行かれる方も
多いと思うのでご存知の方は宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 日帰りであれば早朝深夜ですし、送迎付きが往復であれば、その方がよろしいのではないかと

日帰り観光であれば朝早い便で行って、到着が夜遅くなるかもしれません。
    フライトの都合で遅れることもありえます。
    となると、自力でも往復タクシーということになり、5000円では足りないでしょう。

送迎ということであれば、万一交通渋滞などでフライトに間に合わなくてもツアーの責任になると思いますが、現地集合に間に合わなければ参加者の責任ですね。
    JFKは、問題がなければ1時間足らずの場所ですが、何かあったら結構遠い場所です。
    そのあたりと、お帰りの時間帯などを考えると送迎付きにした方がよい場合が多いのではないかと思います。

夜遅くでも、ばりばりに地下鉄で移動可能な方は、もちろん自力でかまいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

皆様、貴重なアドバイスをありがとうございました。
    仰るとおり、遅延の場合自己責任になります。
    ですので送迎付を申し込むことにします。

旅先で巻き込まれる様々なアクシデントやトラブルは
    後になって良い思い出として自分の中で喜びに変わるので
    なるべく自力で行くよう努めていますが今回は避けます。

良いアドバイスをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LIRRか地下鉄E線

Hibikiraです。

日帰りツアーということは、荷物がほとんど無いと考えられるので、それでしたら、LIRR(ロングアイランド鉄道)か地下鉄E線ではどうでしょうか?

LIRRならペンステーション朝4時54分発でジャマイカに5時14分着というのがあり、これなら5時半前後にはJFK空港につけます。(その前となると朝3時15分にペンステーション発なので、ちょっと早すぎる…)

あとE線にのってジャマイカのStuphin Blvd/Archer Av/JFK駅まで行く方法もあります。深夜でも20分おきに地下鉄はでています。所要は45分前後…ですが、工事とか何だかんだで少し遅れる可能性はあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 具体的に何時にJFK集合なのですか?

一番大事な時間がわかりませんのでバスで間に合うかは???
    一応各地始発は

ペンからは7:40→9:15着
    近くのポートオーソリティからは、5:10→6:45着
    グランドセントラルからは 5:00→6:10着

5000円だったら自分の都合に合わせタクシーで行かれたら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

6:45のフライトは厳しいかも

6:45のB6 2便ならちょっと厳しいかも。
    8:00の102便ならバスでも間に合いますね。