治療費だけでいいのですか

ぼうふらおじい様

ぼうふらの、お爺さんってありでしょうか。
ぼうふらは蚊の子供ですから、子供から叔父さん、叔母さん、になったら
羽化するから、お爺さんも、お婆さんのいないのでは。

やっぱり、おじ様でいいのでは?

ところで、やっとさっき損保ジャパンのホームページをみていたら、カード付帯だけでは心配の方にと
いうのがありました。

フリーというのでいいのですね。
カードプラスで合計1000万までとありますね。

そのうち、おじ様はどれをどのようにかけておられますの。

行き先など書いて、日数を書いて、旅行目的を書いて、、、
それからは。。

具体的にお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 治療費だけでいいのですか

ラファエルさん

損保ジャパンのHPはカードの付帯保険とは全く独立している保険ですので 多分?死亡障害を最低1千万円掛けろ、それにプラスしてだったと思います。 いえ確めなくてすみません。

私のお薦めしているのはJCBとかセゾンとかのクレジットカードのHPで案内している保険の中にあるはずの傷害保険です。

私の場合は X井X友のカードです。 この場合は全くの治療費だけが掛けられます。しかも疾病と障害の垣根がないので例えば治療費を疾病と障害別々に掛ける必要が無いことです。

いわゆるフリーという形なのですが、会社によってけっこういろんな形があるのかもしれませんね。

それぞれのカード会社別に検索してみたらいかがでしょう。

さて ぼうふらのおじいさんのお話です。 このぼうふらは生来の怠け者で成虫に(蚊)にならずにずっと天水桶の上と下を往復していますので歳を経ていささか妖怪化しているらしいのです。 それでいつのまにか<ぃ>が入り込んだらしいのです。

そういえば銅の使われている天水桶は水に銅イオンが溶け出しているのでぼうふらが成虫になりにくいのだとか・・。 ウソかマコトかは定かでは有りませんがそのために昔の大店の天水桶は銅製だったんだとか。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっと見つけたセゾンのホームページからのカード付帯プラス保険

ぼうふらおじい様

おはようございます。
    昨夜必死でさがしました。エース保険が引き受け会社とかかいてあり、
    「シフトアッププラン」となっています。

内容は全般的にレベルアップするもので、バラがけはできないようです。
    ただし、キャッシュレスになります。

一番気になるのは、このシフトアッププランは
    69歳以下に適用ということです。

私も還暦すぎましたので、あと数年で入れない、
    夫なんてあと3年でアウト。

ためしにタイ8日間で治療費1000万、飛行機遅延金、1000万で
    やってみましたら4050円でした。

三井住友カードって、三井住友銀行に口座がないとはいれませんよね。
    カードに入れるほど、預金が残っていないです。
    カードに入れる条件は5大自動振込みがある人にかぎられています。
    家のローン、電話、電気、学校授業料、給与、年金、つまり、名義人の主要銀行でないとはいれません。
    我が家は、私地方銀行、夫は都市銀行。
    私の地方銀行カードには盗難などはついていましたが、傷害保険はついていませんでした。

もし、セゾンのUAのVISAカードにバラかけするのであれば、損保ジャパンのフリーというのでしょうか。

ネットで見たら、人気なのはソニーとか、郵貯のカードとか。
    ソニーって、電器のソニーの子会社のソニー損保とかですか。
    郵貯のカードって、銀行と同じように、年金受け取りとか、自動振込みでも使ってないとはいれないのでしょうか。

usr様がセゾンは貧困層向けのカードと言っておられましたが、自動振込みなどもたなくても入れるカード。こういうことからでしょうか。