09/06/02 19:07

チャーン島の海、ワイ島の海、ほか・・・

チャーン島もなかなかキレイですよ

これ、人によって「キレイ」の基準が違うし
何をもってキレイというか(景色?水の色?透明度?)
なかなか難しいですが・・・

でもいろんな意味で「すごくキレイ」なビーチを求めるならば
ワイ島を勧めます

ワイ島ではビーチで
立つところでも熱帯魚が見れます

パンをちぎるだけでワーっと寄ってきます

水の透明度も、チャーン島のビーチよりさらに高いと思います

ツアーは、旅行会社がホワイトビーチのビーチロード沿いに
いっぱい並んでますので、そのなかのひとつで自分は申し込みました。

1番安いシュノーケルツアーで、4島をめぐるコースです
ワイ島は、4島のなかで最後に訪れる島でした
ワイ島はサンゴに囲まれた、小さな島です。
まったく同じツアーが、値段だけ変えて
いくつかの旅行会社で売られてます

いくつか覗いてみて
そのときに1番安いところで買うといいですよ
その際、もしワイ島で1泊したいのであれば
その旨伝えることです
翌日に、ワイ島から先の残りのツアー(チャーン島への戻り+その日の宿の地域への送迎)を継続したいと

ツアーに参加せずにバンバオまで行って
船のチケットだけ買ってワイ島へいく手もありますが
シュノーケルツアーと比べるとかえって割高になります
シュノケールツアーの場合は、バンバオまでの車代も込みなので

あと、自分は行ってないですが
チャーン島周辺にはほかにマーク島とか、クラダット島とか、クット島なんかもあります。
こういう島にも、もしかしたらキレイなビーチがあるかもしれません。

チャーン島のビーチでも、バンバオを過ぎて東側のほうは
かなりキレイだという話を聞いていますが、そっちへ行くのは車チャーターの問題もあってなかなか大変です。

チャーン島西側のビーチでは
やはりホワイトサンドが水がクリアなビーチ、
ロンリービーチが景色がいいビーチ、ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント