Q&A

NYに詳しい方観光、ショッピングなどについて教えてください。

公開日 : 2011年05月25日
最終更新 :

はじめまして。
6月初旬に2歳の娘、(その子の)祖父母(60代)と4人でNYに一週間滞在の予定です。
以下の項目でご存知のことがあればご回答いただけると助かります。

①2歳の子連れにオススメのお店や遊び場所。
②子供が遊べる公園の場所(具体的にどの辺りかも)ちなみに滑り台があるとベストです(^^;)
③ホテルはヒルトンNYに宿泊です。ホテル周辺でランチ、ディナーにオススメのお店(持ち帰ってホテルの部屋で食べるのにオススメのデリなどの情報)
④ウッドベリーコモンのアウトレットについて。日曜日に行く予定です。効率よく買い物するためのアドバイスなど。
⑤セントラルパーク動物園について。混雑具合や内容などについて。
⑥自由の女神の王冠見学について。2歳の子供連れで登るのは可能か。
⑦子連れNYでの注意点

ご回答、どうぞ宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

  • Re: NYに詳しい方観光、ショッピングなどについて教えてください。

    こんにちは!
    何度かNYに行った事が有りますので分かる事だけですが、、、

    ①2歳の子連れにオススメのお店や遊び場所。

    何人かの方も書かれてますがホテル近辺ならトイザラスやFAOシュワルツのおもちゃ屋さん。
    ここにはトイレも有るので便利ですね。

    ②子供が遊べる公園の場所(具体的にどの辺りかも)ちなみに滑り台があるとベストです(^^;)

    http://www.brooklynbridgeparknyc.org/
    ↑ブルックリン・ブリッジ・パークなんて如何ですか?
    天気が良かったら綺麗なマンハッタンが観れますよ!

    ④ウッドベリーコモンのアウトレットについて。日曜日に行く予定です。効率よく買い物するためのアドバイスなど。
    ウッドベリーは行った事が無いですがロワーマンハッタンにも「センチュリー21」と言うアウトレットショップが有りますよ。http://perua.blog16.fc2.com/blog-entry-59.html

    ⑦子連れNYでの注意点

    子連れに限らずトイレ問題ですかね。
    日本と同じ感覚でトイレを探しても中々有りませんから。
    トイレを見つけたら行きたくなくても行っておいた方が良いと思います。

    NYの情報なら下記のサイトも役に立ちますよ!
    http://www.nylovesyou.com/
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-new_york_state/new_york/

    良い旅行になります様に!!




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/30 22:36

    Re: Re: NYに詳しい方観光、ショッピングなどについて教えてください。

    サクラノールさん

    たくさんの情報をありがとうございました!

    娘はまだオムツっ子なのでトイレに行きたくてピンチ、にはまだならなそうですが、
    オムツ換えスポット探しに困りそうです。。
    おもちゃ屋さんやデパートのトレイなら大丈夫なのでしょうか。
    日本国内のように、オムツ換えシートなんてないですよね・・・?

    教えていただいたサイトも参考になります。
    どうもありがとうございました!

  • Re: NYに詳しい方観光、ショッピングなどについて教えてください。

    おはようございます

    昨年のGWに10日間ほどNEWYORKに滞在しGRAND HYATTとTHE KITANOに宿泊しました
    GRAND CENTRALが近かったのでここの「OYSTER BAR&RESTAURANT」と「Michael Jordan's The Steak House 」にはちょくちょく行きました。

    味は悪くないですよ。Michael Jordan's ではNew York Strip SteakがOYSTER BARはNew England Clam Chowderがお勧めです。

    またColumbus Circleの「WHOLE FOODS MARKET」はOrganic商品・惣菜が充実しており、TAKEOUTにぴったりですね

    良いご旅行を!!


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/30 22:31

    Re: Re: NYに詳しい方観光、ショッピングなどについて教えてください。

    ソムラームさん

    WHOLE FOODS MARKETはホテルからも行きやすそうなので、
    通おうかと(笑)
    持ち帰りが充実しているのはとても助かりますね。
    子供向けの食事もあるといいのですが。

    ご回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • NYのプレイグランド

    2番と7番質問の答えです。

    アメリカで子供連れでない大人がプレイグランド(公園の中でも子供たちが遊べる遊具などが設置されたエリア)に近づくと、Pedophile(ペドフィリア嗜好を持つ人)と思われて胡散臭い目で見られるかもしれないので、プレイグランドにあまり近づいたことがないので実際何があるのかわかりませんが、グリニッジビレッジに隣接するWashington Square Parkは子供連れが沢山訪れていますし、ベビーカーも沢山見かけます。特に週末は。

    セントラルパークにもいくつかプレイグランドがあります。あんまり北のほうじゃないプレイグランドがいいと思います。

    こちらにリストがあります。マンハッタンのタブを選択して下さい。

    https://www.nycgovparks.org/facilities/playgrounds/

    注意点はお子さんから絶対目を離さないこと。

    良いお旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/30 22:27

    Re: NYのプレイグランド

    びびクンさん

    ご回答ありがとうございました!

    子供向けの公園を「プレイグラウンド」ということもこちらで教えていただいて
    初めて知りました。

    セントラルパークのプレイグラウンド以外にもWashington Square Parkの
    辺りにも行ってみたいと思います。

    NYでついつい浮かれて気もそぞろになりそうですが、
    子供からは絶対に目を離しません!
    気をつけます!!

  • バーベキュー・フェスティバル

    motonさんの日程に合うかどうかわかりませんが、
    NYでは毎年6月上旬に、バーベキュー・フェスティバル(Big Apple Barbecue Block Party)が開催されます。全米からバーベキュー屋さんが集まってきますよ。
    さっき今年の日程を調べたら、今年は、2011年 6/11(土)~12(日) 11:00-18:00 のようです。
    場所は、「マディソン・スクエア・パーク (Madison Square park)」 です。
    (マンハッタンの 23rd Streetと 5thAveと Broadwayの交差点横の公園)
    ※似たような名前で 「マディソン・スクエア・ガーデン」 という場所(スポーツやコンサート会場で有名なアリーナ。地下がペンシルバニア・ステーションになっている)がありますが、全然違う場所なのでご注意くださいね。
    (バーベキュー・フェスティバル公式HP)
    http://www.madisonsquarepark.org/things-to-do/calendar/big-apple-barbecue-block-party
    ご興味があり、ご都合がつくようでしたら、訪れてみてはいかがですか?

    ご参考になるかどうかわかりませんが、このバーベキュー・フェスティバルの写真です。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_03/volume_01/045_big_apple_barbecue_block_party_2006/index-japanese.html

    それと、他の方が書かれています「コニーアイランドの遊園地」の写真もご参考までに。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_04/volume_01/074_coney-island/index-japanese.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/27 16:52

    Re: バーベキュー・フェスティバル

    pico-chanさん

    なんてステキなイベント!!
    日程もちょうど合うのでぜひ行きたいと思います!

    キョロちゃんの旅行記、とっても楽しいですね。
    他の旅行記も夢中で読んでしまいました。

    バーベキューはすごく混雑してそうですが、
    楽しめるといいな。

    どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 60代でも健脚で好奇心旺盛あればよろしいのですが

    2歳の娘さんからは目が離せず、60代のご両親(質問者さんのご両親ではないのですね?)のどなたかが疲れやすかったり、持病だとかを抱えていると結構たいへんなことになるので、あまり若い人があっちこっち動き回ることはできませんね。

    ご質問にあるような、セントラルパークのZoo(動物園)だとか、ディズニーストアやFAOシュワルツ(Zoo の近く)などのおもちゃ屋さんは子供向けですが、のびのび遊ばせられるような場所は、セントラルパークの芝生などの公園くらいでしょうか。
    コニー・アイランドなどの現地の人の行楽地は、日本からの観光客が行くには遠かったり面倒です。(年配の方を連れて行くこともありますので)

    自由の女神は、現在の公開状況は人数が限定されているので、以前のように列を少しずつ進んで行くような状況ではないのでそれほど混雑していないようですが、台座内を階段で上がる間にお子さんは退屈しそうですし、らせん階段になったら窮屈で自由があまり利きません。

    まず、お子様に関しては「身長制限」があります。
    身長が4フィート(約1m20cm)なければ登ることが認められません。
    全部で354段の階段を登りきれないといけません。
    ということで、2歳ですとまず、この条件を満たせません。
    (6歳児、小学生くらいでないとですね。)
    らせん階段の幅は48cm。
    万一、お子様がむずかったり、予期せぬ動きをするようであれば大変危険です。
    なお、年配の方でも60代くらいなら、普通の体力があれば登ることに問題はあまりありません。高所恐怖症の場合、らせん階段から下を見てはいけません。

    ホテル周辺には多種多様なレストランがあります。デリは6th Aveのヒルトン正面付近にはあまり見当たらないかもしれません。
    ちょうど裏手になる7th Ave(シェラトンがある方)や正面から左手に行った55th, 56th, 57th あたりには多いと思います。57th St 方面に行けば、ファストフード店もあるし、当然タイムズスクエア方面に行けばたくさんあります。

    以上、とりあえず。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/27 16:29

    Re: 60代でも健脚で好奇心旺盛あればよろしいのですが

    Ice-Cubeさん

    祖父母というのは私の両親で、健脚&好奇心旺盛な元気な60代なんです(^^;)
    (しっかり書いておけばよかったですね。申し訳ないです。。)

    自由の女神に登るのには身長制限があるんですね。
    教えていただけて助かりました。
    ムスメは完全にアウトです。。
    無理だという諦めがつきました。
    今回はフェリーからの見学で我慢ですね。

    ホテル周辺の地図を見ていて、飲食店がないのでどうしよう、と思っていたんですが
    55th, 56th, 57th 辺りに向かえばいいんですね。
    地図に印をつけておきました。

    的確なご回答、ありがとうございました!!

  • Re: NYに詳しい方観光、ショッピングなどについて教えてください。

    こんにちは。
    2.セントラルパークにもHecksher Playgroundという子供向けの公園があるようです。地図で見ると、セントラルパークの南の入口から少し歩いたところのようです。下の地図で、Playgroundというのをチェックすると、他にもいくつかあるようです。
    http://www.centralparknyc.org/maps/

    3.ホテル周辺でのお勧めの店
    レストランだとどのお店でもランチの方がディナーより安いので、ランチでどこかに入って夜はデリなどから持ち帰るとか、美術館の中にもカフェがあるので、そういったところでも高くはないかなと思います。

    一つ、Au Bon Painというカフェ&ベーカリーがマンハッタンに何ヶ所かあります。ホテルがあるAvenue of the Americas (6th Ave.)から55th St.を西に入ったところなので、ホテルからすぐのようです。
    125 West 55th St.

    Au Bon Painについては下にも書いていますので参考にしてください。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/499737/-/parent_contribution_id/378929/


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/27 16:18

    Re: Re: NYに詳しい方観光、ショッピングなどについて教えてください。

    みちこさん

    セントラルパークの地図!!
    こういうのが見たかったんです。
    とっても分かりやすくて助かります!
    子供向け公園はPlaygroundと言うんですね。
    画像も出てくるのでどこがいいかを選べて本当に便利です。
    滑り台が充実していそうな所を選んで娘を遊ばせます。

    お店も具体的に教えてくださってありがとうございます!
    地球の歩き方に載っているもの見つけましたが、実際に
    口コミとして教えていただくと、安心して食べに行けますね。
    ホテルの近くですし、行ってみますね。

    ご回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/26 22:45

    コニーアイランドの遊園地

    Dラインの終点がコニーアイランド駅、駅前の道路を渡ると、左手にレトロな遊園地があり、潰れかけ(笑)のジェットコースターやいろいろな遊戯があります。

    ボードウォークがあり、お店を見ながら散歩したり、砂浜でのんびりできます。

    駅を出て左には、中古品の店がずらり、アメリカ製ストローハットが2ドル弱、古着や装飾品の店なども。

    ホットドッグの大食い競争があるネイサンズにも是非どうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/27 15:45

    Re: コニーアイランドの遊園地

    vogi56さん

    ご回答ありがとうございます!

    地下鉄のDラインの終点、ですね。
    砂浜でのんびり、なんてとても魅力的です。

    お分かりになる範囲で詳しく教えていただきたいのですが、
    ・地下鉄の乗車時間(ヒルトンNYの最寄り駅から何分ぐらいで終点まで着くか)
    ・遊園地の開園時間と定休日などの情報

    もしご存知でしたら教えていただけると助かります。

  • NYに一週間ですか!

    NYの物価の高いことにびっくりしました。たった3日の滞在だったのですが、12万以上かかりました。
    アウトレットも行きましたが、感激するほどのものはありませんでした。時期にも依るかも知れませんが。時間を掛けて行くほどでも。ただとてもすいてたので見やすかったです。私も子供づれで行きましたが、喜んだのは2階立てバスの観光とバッテリーパークから乗るフェリーとエンパイヤステートビルから眺める景色でした。レストランは恐ろしく根が張るのであちこちにあるデリカテッセンで済ませました。ベーグルサンドウィッチが美味しかったです。山盛りのハムにオニオンにマヨネーズボリューム満点です。7ドルか8ドルです。
    1週間もおられるのなら、1泊2日でナイヤガラへいかれたらどうですか?わたしはそうしました。NYからなら近いです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    11/05/27 15:40

    Re: NYに一週間ですか!

    ご回答ありがとうございます!

    はー。物価が、、高いんですね(^^;)
    3日で12万とは!!1日4万ですか?!
    食事に費用がかかったんでしょうか?
    それともお買い物ですか??
    子連れのレストランは落ち着かないので、デリなどのお持ち帰りを中心に考えます。

    フェリーとエンパイヤステートビルは市内観光ツアーで行く予定です。
    ナイアガラは祖父母は行った経験ありなので(私はないですが)、今回は外して
    ワシントンに行けたらいいなーと考えています。

    つんべさんのご旅行での感想、具体的にイメージができてとても参考になりました。
    ご回答、ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NYに詳しい方観光、ショッピングなどについて教えてください。

    こんにちは。NYに詳しくはありませんが一応、2回行っております。
    お答えできそうな質問だけ、投稿させて頂ければと思います。

    1、オススメ?なお店の一つとして、タイムズ・スクエアのトイザラスがあります。
      中に観覧車もあります。

    6、2歳のお子さんが、最初から最後(頂上)まで、親の介添えなしで登るのは難しいと思います。
      狭い螺旋階段を登るのは、大人でも、きつかったです。頂上(広くありません)に着いたときは、
      職員から ”good job!"と声をかけられたのを覚えています。抱いてあげるにしても、すごく
      狭いので大変ですが、そこは、がんばって何とか頂上まで行ってほしく思います。

      他人ごとで申し訳なく思いますが、私も子育てをしてきましたので、こう書かせて頂きました。
      失礼でしたら、お許しください。

      この2つしか、お答えできませんが、参考になれば幸いです。良いご旅行をなさって下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/25 23:07

    ありがとうございます!

    くちゃん様

    子育ての先輩さんからの早速のご回答、嬉しいです。
    ありがとうございます!

    1、トイザラス、観覧車があるなんて!子供心をわしづかみですね(^^)
      どんなオモチャが売っているのか見て回るもの楽しみです
    6、階段が大好きな娘が自力で登りたがりそうなのが心配なんです。。むりやり抱っこしたら暴れそうですし。。エルゴのおんぶ紐で背中にしょって登るのを考えて見ます。

    ご回答、ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件