Re: ローマの美味しいご飯屋さん教えてください!

みきみきみきみき様、こんにちは

ローマに4日間も滞在するなんて羨ましい!!
私は3日足らずでしたが全く時間が足りませんでした(涙)

ローマに再度行くことがあれば必ずもう一度行きたいお店があるのでご紹介します。
(ちなみにいろんな方のブログなどで紹介されているお店なので
 既にご存知の場合はすいません)

『Da Felice』
via Mastro Giorgio 29 Roma(トラステヴェレ地区です)
電話番号 06-5746800
12:30-15:50 / 19:30-23:00(日曜休み)

ここは下町っぽい客層でとても活気があって賑わっていますが
おしゃれな若者(もちろん現地の人)もたくさんいます。
値段もそんなに高くありませんでした。
(プリモが8~10ユーロ(ハーフで4~5)セコンドが15ユーロくらい、シェアも可です)
一応英語のメニューもあって、女性の店員は英語で接客してくれました。

ここで私が食べそこねたローマ名物(?)が
Tonnarelli cacio e pepe(トンナレッリ・カーチョ・エ・ペペ)
です!!
売り切れと言われましたが周りの人には次々出てきていました。
多分、電話で予約した時点で料理の予約までしているんでしょうね。

これ、ものすごく美味しそうだった!!
1テーブル皆カーチョ・エ・ペペって人もいたくらい人気料理。
次の日別の店でリベンジしたけど
Feliceのカーチョ・エ・ペペの方が何倍もおいしそうだった。
持ってきたその場でたくさんのチーズをかけてくれていて・・・

ぜひ予約して行ってみてください!!
後、サルティン・ボッカもぜひ食べてくださいね!


それから
行ってはないのですがパンテオン付近の超有名で超美味しいと評判のピザ屋
『Da Bafetto』
有名なのでご存知かも?
Via del Governo Vecchio 114
6:30pm-1am
一枚4~8ユーロとかなり安いのに美味しい
ただ、いつも行列らしいので早めに行くのが良いみたいです。
夜しかやってないのでご注意を!


長々とすいません。
あ、それと、イタリアのタクシーは
きちんとタクシー乗り場で拾えば皆優しくていいドライバーばかりでした!
しかも安い(ぼったくられそうになったこともなし)
なので私は何度もタクシー利用しました。

では、良いご旅行を★★★



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    どちらのお店もしりませんでした。
    ところで、カーチョ・エ・ペペとはどんな料理なのですか??サルティン・ボッカ
    もどのような料理ですか?
    勉強不足ですみませんが、よかったらお教えください。
    教えてくださったお店、二件とも非常にきになりますので、ぜひ行ってみたいと・・・。
    ただ、予約しないとカーチョ・エ・ペペが食べれないのでしょうかねーーー??困りました。
    食べたいですが、イタリア語がわからないので予約できないですし・・・。
    red-noseさんは、予約してから行きましたか??
    またどこか思い出して美味しいお店がありましたら教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます!

    みきみきみきみき様

    カーチョ・エ・ペペはチーズと黒胡椒を和えたシンプルなパスタです。
    Da Feliceの特徴は
    (1)手打ちのちぢれ麺であること
    ②チーズがペコリーノ・ロマーノではなくカチョカバッロであること
    です。
    他店でももっと美味しいカーチョ・エ・ペペが食べられるかもしれませんが
    私はDa Feliceのカーチョ・エ・ペペを食べたくて仕方ありません!!

    サルティン・ボッカは
    牛肉の上に生ハム(プロシュート)をのせてステーキにしたもの?
    説明が正しくなかったらすいません。
    でも大体あってるかと思いますよ。

    パスタ、ピザ、肉、そしてワイン!!
    あ、後チーズ!!!

    本当に美味しいですよ、イタリアは。
    それからスーパーで野菜やチーズを買って食べてみてください。
    野菜の味が超濃いので感激しました!!

    デザートは残念な感じだったので期待しない方がいいかもしれません。
    逆に美味しいところがあれば教えてください。
    イタリアの甘味は甘すぎます!!

    あ、でもパンテオンのすぐ近くの超有名カフェ
    Sant'Eustachio(サンテウスタキオ)(グラン・カッフェーが有名)のスィーツは美味しかった!!