09/06/02 17:22

ありがとうございます!!

ぼうふらおじいさん様へ

貴重な情報&ご意見有り難うございました!!

パスは、フレキシパス5日間セーバーに変更しようと思います。

ユングフラウエリアでは、「VIPパス ユングフラウ」を購入しようと思うのですが、その際、フレキシパスを所持していれば、有効日以外でも、購入時に割引が適用されるのでしょうか?

インターラーケン2泊にした理由は、ツエルマットに行く際に、便利かな?!と考えただけなので、グリンデルワルド周辺に宿泊も変更したいと思います。

また、ツエルマット周辺を観光する際も、「ツェルマット・ピークパス」等のパスがあった方が便利ですか?
ツェルマットでは、実質、まる1日+αぐらいの観光時間しか無く、パスを買う程では?!と考えているのですが。。。

フレキシパスを所持していれば、有効日以外でも、登山鉄道の切符購入時に割引が適用されるのでしょうか?(例えば、ツエルマット→ゴルナーグラード間、スイスパスだと50%offの記載があるのですが、フレキシパスは??)

ベルニナ急行等の情報も有難うございました。サンモリッツ2泊も捨てがたいのですが、チューリッヒに友人が滞在しているため、友人に会いがてら2泊という流れになりました。

質問ばかりで申し訳ありませんが、何かご意見/回答ございましたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご質問のお返事 その2

SNZKSNさん

VIPパス3日間ユングフラウは海外からのお客さん専用の為のものですので日本でフレキシパスをご購入の際に一緒にお買い下さい。そうでなければグリンデルワルドに入った際に日本語案内所でと言うことになります。

その際の割引きはフレキシパスを持っているだけでいいのです。ツエルマットでも登山電車やケーブル(スネガ)なども見せるだけで50%割引きです。 有効日である必要は有りません。また登山博物館も見せるだけで入場料は要りません。

ツエルマットのピークパスですが これはスイス周辺やヨーロッパの人用です。つまり割り引き適用の特典が無い人たち・・滞在客などようですのでフレキシパスお持ちの方には全く用がないとお考え下さい。 つど窓口で割引きでお買い下さい。

フレキシパスは スイス・フレキシパスとお考えいただければよいと存じます。スイスパスは連日有効ですがグリンデルワルドより上の鉄道やツエルマットのゴルナグラード鉄道は割引き乗車ですのでつまりこの間はスイスパスがあっても無くても割引き適用切符なのです。 そのかわりフレキシパスの確か6日間くらいからはスイスパスの8日間の方がやすくなります。

なぜならフレキシパスは有効期間最高一ヶ月のうちの指定する日数ですがスイスパスは連続のため指定日数が終ると有効期間も終わります。 もっともフレキシパスの場合も使用初めの日から最終利用の日の間が有効期間でそれのマキシマムが一ヶ月・・ということです。

ご友人との2泊ならチューリヒも良い町ですので楽しい時間が過せると思います。

くだくだと余計な説明失礼しました。 他の方への説明にもと思ってですので御許し下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/02 23:34

本当にありがとうございます!!

ぼうふらおじいさん 様

判り易いご説明/ご返答、有り難うございました。
    勉強になりました!!

スイスに行くのは初めてなのですが、楽しい旅行に出来ればと思います。

本当に、参考になりました。

ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件