リエコンリンナ・ホテルですが

4~5年前に泊まったことがあるのですが、防寒着レンタルはなかったです。別の機会に同じホテルに泊まった知人によると、毛布を貸してもらえたようですが・・・。
現在はレンタル会社が入ったのかもしれませんね。

また、スキー場でウェアのレンタルがあるというレスがありましたが、サーリセルカのスキー場には、やはりウェアのレンタルはありませんでした。もちろん、スキーやスノボーはレンタルありますが。
初心者でもOKのコースもありましたが、昔懐かしいバーリフトは、慣れない方には難しいかもしれません。

いずれも4~5年前なので、最新情報でなくてすみません。
私は3日間サーリセルカにいましたが、毎日曇り~雪で、結局オーロラは観られませんでした・・・(泣)。かなり広範囲にわたって車でオーロラを追いかけるツアーもあるので、参加もオススメします。

何月に行かれるかわからないのですが、ヘルシンキ辺りでもかなり寒くなります。充分な防寒着を用意していかれることをオススメします。

お天気に恵まれますよう。ヒュヴァーマトカー!(良い旅を)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    行けば見られるということでもないでしょうね。
    でも行かないことには始まりません。
    ご意見ありがとうございました。
    キートス!

    • いいね! 0
    • コメント 0件