Re: 1300万円、キャー!どうしよう

えへへ。 <ぃ>はなぜかいつの間にか侵入しました。 人は知らぬ間に歳をとる・・なんちゃって。

そうなんです。クレジットカードのHPで海外旅行障害保険のところを見るとあんまり分かりよくない順序立てでカードの付帯保険への足し算ページが出てきます。 色々な足し算項目が有りますが基本はカードに付帯する保険への足し算と言うことで いままでの個別の保険と違って基本の死亡障害1千万円分を先ず掛けると言う部分がいらないのです。

2千円と書きましたが 10日前後なら たしか15-600円で済んだ気がします。2度目からは5%?の割引きありです。 そのままプリントアウトして旅に持っていくのですから簡単でも有り、ここ2-3回はこれで間に合わせています。 

オトシで持っているカードの数を整理したこともありますので。そういえば キャンセル料やら荷物保険だけの足し算もたしか出来ます。

まあ それ以前に各カードの現在の諸条件をもう一度お調べを・・。 ええっということがきっと2-3はありそうです。何しろ世の中は世知辛くなる一方でござんすから・・。 これって多分 老爺心・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 治療費だけでいいのですか

ぼうふらおじい様

ぼうふらの、お爺さんってありでしょうか。
    ぼうふらは蚊の子供ですから、子供から叔父さん、叔母さん、になったら
    羽化するから、お爺さんも、お婆さんのいないのでは。

やっぱり、おじ様でいいのでは?

ところで、やっとさっき損保ジャパンのホームページをみていたら、カード付帯だけでは心配の方にと
    いうのがありました。

フリーというのでいいのですね。
    カードプラスで合計1000万までとありますね。

そのうち、おじ様はどれをどのようにかけておられますの。

行き先など書いて、日数を書いて、旅行目的を書いて、、、
    それからは。。

具体的にお教えください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 治療費だけでいいのですか

ラファエルさん

損保ジャパンのHPはカードの付帯保険とは全く独立している保険ですので 多分?死亡障害を最低1千万円掛けろ、それにプラスしてだったと思います。 いえ確めなくてすみません。

私のお薦めしているのはJCBとかセゾンとかのクレジットカードのHPで案内している保険の中にあるはずの傷害保険です。

私の場合は X井X友のカードです。 この場合は全くの治療費だけが掛けられます。しかも疾病と障害の垣根がないので例えば治療費を疾病と障害別々に掛ける必要が無いことです。

いわゆるフリーという形なのですが、会社によってけっこういろんな形があるのかもしれませんね。

それぞれのカード会社別に検索してみたらいかがでしょう。

さて ぼうふらのおじいさんのお話です。 このぼうふらは生来の怠け者で成虫に(蚊)にならずにずっと天水桶の上と下を往復していますので歳を経ていささか妖怪化しているらしいのです。 それでいつのまにか<ぃ>が入り込んだらしいのです。

そういえば銅の使われている天水桶は水に銅イオンが溶け出しているのでぼうふらが成虫になりにくいのだとか・・。 ウソかマコトかは定かでは有りませんがそのために昔の大店の天水桶は銅製だったんだとか。