レポート

楽しんできました☆

公開日 : 2011年05月24日
最終更新 :

5/12(木)~5/15(日)の4日間で、初海外旅行の母と台北を満喫してきました。
以前、この掲示板でアドバイス頂いたので、少し報告させて頂きます。

母の希望は、「美味しい南国の果物とフカヒレが食べたい。ショッピングがしたい。」でした。
そんな母に「楽しかった!また海外旅行へ行きたい!!」と言わせるのが私のmissionでもありました(笑

食いしん坊母娘は食べたかった物が山ほどでした。
到着後、絶対!食べたーい!!順から食べに行く事にし、ますは美味しい果物を食べに「百果園」へ。
季節のカットフルーツプレートとマンゴーカキ氷を頂きました。
マンゴーが美味しかったのは勿論、初めて食べた釈迦頭が甘くてとても美味しかったです。

鉄板の鼎泰豊では小龍包や海老チャーハン。
温かい豆ふぁに水餃子等色々食べましたが、どれもこれも安価で美味しかったです。
不甲斐ない事に胡椒餅や大根餅・担仔麺や牛肉麺etc・・・ 食べ切れなかったものも多かったです(涙

以前nico692さんに教えて頂いたフカヒレ・鮑の美味しいレストレン「頂上」が食のメインだったので、
最後の晩餐に帰国日前夜に行きました。
ここで頂いたフカヒレは本当に美味しかったです☆
鮑もとても柔らかく他のお料理も美味しく、何とも贅沢な食事を頂く事ができ大満足です。
nico692さん、改めてアドバイスありがとうございました。
母がとても喜んでくれた事が、私もとっても嬉しく良い思い出のひとつになりました。

女2人なので買い物も気合入りました(笑
ドライフルーツやお茶、台北駅近くの問屋外等あっちこっちで楽しみました。
問屋街はこの掲示板で以前にGORGEさんに教えて頂いた情報です。
GORGEさん、情報ありがとうございました。
お陰で、この問屋街で普段着用にとても綺麗なチャイナ服を安価で買えました。

温泉は烏來まで行かれる時間は取れず、新北投でSPAと温泉が両方楽しめる所があったので
新北投に行ってきました。
もとても清潔な温泉施設で、お湯も柔らかく広くよかったです。

食・ショッピング・温泉と私達を思う存分楽しませてくれた台北に感謝です♪
Missionも大成功し安心しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/24 18:26

楽しい街でしょう

治安も良くし、目が血走っておらず、むしろのんびりしていて、独自に工夫した
    食べ物や海外のものを上手く取り入れたものが安く、しかも美味しく食べられ、
    高価ではないがちょっとお洒落で気の利いたものが豊富にある街だと思っています。

年中、何処かでバーゲンやっているし。

台北站地下から、地上に出て、ローカル色の強い問屋街あたりは、飽きない場所です。
    これからはマンゴーが美味しい季節です。暑く湿度も半端ではないが、マンゴー
    などを食べるためだけに行くこともまた楽しいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/25 16:21

素敵な街でした!

JORGE様

はい。とってもいい所で楽しめました!
    すぐにでもまた行きたいです。
    近いし治安はいいし食事も美味しいしで、台湾にもはまりそうです(笑

台湾の方々の優しさにも沢山触れる事が出来て心が温かくなりました。
    あの思いやり・心遣いを見習いたいな と思います。
    そう思えた事は今回の訪台で得た大きな収穫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件