Q&A

UA MILEAGE PLUS 特典航空券

公開日 : 2011年05月24日
最終更新 :

日本⇔南米の特典航空券ですが、スターアライアンス特典を利用したいのですが、
日本⇔南米のルートは、欧州経由(例えばFRA経由のLH)でも米国経由でも必要マイルは同じということでしょうか。
特に注釈が見当たらないようですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。
何卒宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: UA MILEAGE PLUS 特典航空券

マイルを使っての特典航空券、意外と面倒ですね。
    特に他社便を使うときなどは詳細がオープンになっていないため
    ここで情報を求めるよりも直接UAに確認したほうがよろしいのでは。

先日、成田からある場所への発券を依頼したとき、ゾーンでは
    必要マイルを満たすのですがその場所は適用できないとか同じ
    他社便でも特定の便ならそのマイル数で可能とか、ストップオーバーは
    できないとか・・・・いろいろとオープンになってないことばかりでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: UA MILEAGE PLUS 特典航空券

彝驫靉さん、ご回答いただき有難うございます。

UAに確認してみます。特典利用には謎めいたことが多いんですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

UAのセーバー特典利用ならアメリカ国内経由です。
    スターアライアンス特典利用なら、LHも可能です。
    実際、セーバーで南米は厳しいような感じもしますので、スタンダード利用なら、結局、LH利用するのもいいとは思いますが、時期にもよりますが、予約は入りにくいと思います。
    スタンダードなら、基本、空席があればOKなので。

UAに直接電話するのが確実だと思います。
    かなりのマイルを持っておられるので、プレミア、1Kデスクに問い合わせるのが確実です。
    もちろん、空席状況も調べてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんばんは

元ミィトチさん、有難うございます。
    やはりセーバーでは厳しいでしょうかね。。。
    なるべくアメリカ経由にしたくないので、LHでいけるか確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件