1300万円、キャー!どうしよう

ぼうふらおじい様

いつから(い)がはいりましたの?

おひさしぶりです。さっそくのレスありがとうございます。すぐにお返事をと思いましたが
お返事するにも知識がなくて伺いたいこといっぱいあるのに、どう質問していいのかわからず、
昨夜は検索をしていて、時間が過ぎてしまい、いつのまにかうたた寝をして朝になりました。

すみません、後ほど、改めていろいろ伺いますので、今はとりあえずまず、御礼かたがた返信させていただきます。

2000円はその都度損保ジャパンに治療部分だけ申し込むのですか。
無知でアホのラファエルです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 1300万円、キャー!どうしよう

えへへ。 <ぃ>はなぜかいつの間にか侵入しました。 人は知らぬ間に歳をとる・・なんちゃって。

そうなんです。クレジットカードのHPで海外旅行障害保険のところを見るとあんまり分かりよくない順序立てでカードの付帯保険への足し算ページが出てきます。 色々な足し算項目が有りますが基本はカードに付帯する保険への足し算と言うことで いままでの個別の保険と違って基本の死亡障害1千万円分を先ず掛けると言う部分がいらないのです。

2千円と書きましたが 10日前後なら たしか15-600円で済んだ気がします。2度目からは5%?の割引きありです。 そのままプリントアウトして旅に持っていくのですから簡単でも有り、ここ2-3回はこれで間に合わせています。 

オトシで持っているカードの数を整理したこともありますので。そういえば キャンセル料やら荷物保険だけの足し算もたしか出来ます。

まあ それ以前に各カードの現在の諸条件をもう一度お調べを・・。 ええっということがきっと2-3はありそうです。何しろ世の中は世知辛くなる一方でござんすから・・。 これって多分 老爺心・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

治療費だけでいいのですか

ぼうふらおじい様

ぼうふらの、お爺さんってありでしょうか。
    ぼうふらは蚊の子供ですから、子供から叔父さん、叔母さん、になったら
    羽化するから、お爺さんも、お婆さんのいないのでは。

やっぱり、おじ様でいいのでは?

ところで、やっとさっき損保ジャパンのホームページをみていたら、カード付帯だけでは心配の方にと
    いうのがありました。

フリーというのでいいのですね。
    カードプラスで合計1000万までとありますね。

そのうち、おじ様はどれをどのようにかけておられますの。

行き先など書いて、日数を書いて、旅行目的を書いて、、、
    それからは。。

具体的にお教えください。