ロンドンが、ニューヨーク・パリ・東京より良いと思ういくつかの理由(苺侍的)

賛成!
2.博物館・美術館が無料-実際は寄付制のところが多いので「無料」ではないのですが自分の懐具合で入場料を決めることが出来るのでいろんな人が気軽に行けることは良いことですね。

4.歩いていける見所が多い-健脚の人ならば結構ダイジョウブです。しかも疲れて地下鉄利用するときも乗換えが分かりやすい!
私は東京の地下鉄はいまだに券売機(地方在住なのでスイカは持ってないのです)の前でパニックになってしまいますが、ロンドンはスイスイでした。ただし、高いよね~。

7.衛兵の帽子が可愛い-賛成!あの帽子の中にお酒が入っているってホントですか?観光客にジロジロ見られて写真取り捲られても微動だにしないところとかはイギリス人的な律儀さだと思ってしまいます。

9.ユニクロ-ありますね。カタカナのロゴはキッチュでカワイイです。

その他苺侍的には紅茶がおいしいっていうのをあげたいと思います。やはり現地の硬水が紅茶の旨みを引き出すんですね。
帰ってきてから硬水のミネラルウォーターと日本の軟水で紅茶を淹れ飲み比べてみましたが、硬水で淹れたほうは紅茶独特のエグミがなく、紅茶葉の風味がいきていたように思いました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント