09/06/02 08:16

同感です。

el caminoさんはまずは鉄道の料金についてまとも回答をしているが、他の方は質問者の利害には常に無関心で、自らの経験をてらうことと自サイトへの誘導にのみ専心している。

大半の方はお気づきだと思うが、この方、自作自演のトピレスを繰り返すから、真面目にアドバイスを得たい本物の質問者がトピを立てても、良識のある回答者が「釣りエサ」ではないかと疑って二の足を踏み、真っ当なレスがつきにくくなる。

地球の歩き方掲示板が廃れる最たる原因のひとつであると考えます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• toeifさん、同じ思いです。

この方が他の様々なハンドルネームを使って一人何役も演じられていることは私も何となく気がついていましたが、掲示板の活性化のため、話題を盛り上げる方法としてはそれもありかなと思ってずっと傍観していました。

でも、toeifさんが書かれたように、結局は怪しいと感じた回答者が投稿を躊躇し、良心的なレスを駆逐するという皮肉な結果になっているようですね。

次第に「釣られた」良心的な回答者に対し、気の毒に思うようになりました。

今はただ、私の好きなニースの町やコート·ダジュールを、これ以上私利私欲の色に染まった書き込みで汚さないでほしいと切に願うばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/02 19:08

Re: 同感です。

初めまして toeifさん

ここで実は1つの実験をしたかったのです。鉄道料金を片道のものを往復だといい加減なことを質問者に答えていたので、この誤りが故意的か確認するために、こいつに意見を述べてみたのです。しかしそのことは何も触れず的外れだと批判には苦笑しました。こいつの失礼な態度にクレームしても謝罪なし。ここの掲示板は出版社のものにしてはまずいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/03 05:52

珍しくないです

そのような人はある特定な人で皆さんはご存知だと思います。
    気にしていたら掲示板には出られません。
    他人のあげ足取り専門か欲求不満をここで解消しているような人もいますので聞き流すだけです。

この掲示板は旅行専門のため範囲も限られていて他よりは未だましだと思います。
    事実と違う的外れな批判は2チャンネルでいつでも見る事が出来ます。

ニュースで見る限りネット犯罪を犯すような人やネットいじめをするような人が捕まってみると気の弱そうな人だったり、匿名なので正々堂々と意見がいえないような人に見えます。

私も時々間違いますが一旦送信してしまってから気がつくこともあり、揚げ足取りの材料は幾らでも転がっています。