09/06/02 06:37

おすすめなど、

昨年は、イタリア・ドロミテにあるFUNESのサン・マッダレーナ村に行きました。
村のホテル・チロルで1泊して、壁のようにそそりたつオードレ(ガイスラー)を堪能できました。
オーストリアにも、シュトゥバイタール、エッタール、などお勧めの谷や村があります。
ただし4泊だと、あちこちは行けないので、絞った計画にすることを勧めます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: おすすめなど、

KIVAさん、スイス近郊の穴場(私が知らなかっただけ?)の村を教えていただき、有難うございました。
    確かにグリンデルワルトも素晴らしかったのですが、日本のお盆休みに行くので、あまり日本人だらけはちょっと。。。という感じですからね。せっかく車があるので、団体旅行等であまり行けない、穴場の山岳リゾートは狙い目かもしれません。ルガーノ、コモ湖、ドロミテだとスイスドライブ旅行というより、北部イタリア旅行になりますが、それもいいかもしれません。食事もイタリアンの方がドイツ系より間違いなく美味しいですし。それから、オーストリアのチロル地方もTRYしたいとは思っています。まあ、あと数年ドイツに駐在しますので、少しずつ楽しんで行こうかなというところです。今から3ヶ月は、天気を見て気が向けば、ちょっと週末にスイスへ1泊2日のハイキングも出来ますので、色々ENJOYして行きたいとは考えています。
    また、色々教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件