Q&A

Euston-Northampton 3往復 チケットの買い方

公開日 : 2011年05月22日
最終更新 :

皆さんよろしくお願いします
今年のF1 イギリスGPへ行く予定でロンドンに宿を取りました。
タイトル通り列車の移動はEuston-Northampton間でよいようですが、
金曜から日曜まで切符の買い方でお勧めの方法はありますか?
ロンドンからの行きの時間は決められますが、帰りはイベントによって
なるべく自由度を保っておきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Euston-Northampton 3往復 チケットの買い方

yvtr38さん、こんにちは。

まずF1について詳しくないため、日程を確認させてください。7月8日(金)から10日(土)でしょうか。

rail.co.uk にてこの期間の London Euston - Northampton 往復チケットの値段を見てみました。帰りをオープンにすると3日間とも往復で49ポンドです。一方帰りを指定すると往復12ポンドからあります。つまりオープンだと計147ポンド、帰路指定だと計36ポンドからとその差はかなり大きいです。

また BritRail London Plus Passというのもこの区間の利用に適用可能です。8日間中の4日に利用可能なパスの値段が155ポンドと、上記のオープンとほぼ同額です。別の一日にロンドン近郊のどこかへ観光する予定があれば、こちらの方が利用価値あるかもしれません。

もし帰路の自由度を保つ必要が高く、かつロンドンのホテルをキャンセルする事が可能であれば、現地で2泊する方が往復2時間半の移動を含め効率的だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/23 06:47

Re: Re: Euston-Northampton 3往復 チケットの買い方

Lacatus Mariusさま
    お返事ありがとうございます

日程ですが、F1開催は8日(金)から10日(日)です
    イギリス到着は7日16:55、出発は12日9:50です

帰路指定すると、大変安いチケットがあるのですね。
    これはネットで購入するのがよいのでしょうか?
    金曜の様子から金曜夜に土日のチケット予約購入は可能なのでしょうか。
    追加質問ですいません。

バスについてはサーキット直行バスがヴィクトリアコーチステーションから
    往復25ポンドであるのはわかったのですが、まだ少し時間のあるので
    皆様のアドバイスを伺った次第です