海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >鉄道の旅 >イタリア、フランス:パスについて

イタリア、フランス:パスについて

こんにちはゲストさん

こんにちは。

来月から3カ月程ヨーロッパへの旅行に行きます。

6月下旬から8月上旬までイタリアとフランスに滞在するのですが、その際、パスを買うか、個別で列車の手配をするか悩んでいます。
ちなみに、ユースです。
RailEuropeのサイトを使って料金を調べています。

イタリア国内の移動は、
ローマ→フィレンツェ→ミラノ→トリノ
です。ネット上でこのルートの料金はは約100ドルとでました。

トリノからフランス(アルル)へ入りたいのですが、ネット上では表示できませんとなってしまうのでいくらかかるのかは分かりません。

フランスでの予定はまだはっきり決まっていないのですが、
アルル→アヴィニョン→(ルルド)→(バスク地方)→ボルドー→パリ
を考えています。カッコ内は行くか未定の場所です。これらのルートも表示されませんでした。

今考えているのは、
①フランス国内のパスを買う
②フランス・イタリアパスを買う
③全てバラで手配

ただパリからロンドンにユーロスターを使って行くつもりで、パスホルダー割引があるようなので、最低でもフランスパスは買おうかと思っています。

特に教えていただきたいのは
1,表示されないルートの時刻表、料金の調べ方。電話するしかないのでしょうか?
2,イタリアからフランスのルートについて。パスを持っているときと持っていない時の違いがあれば教えていただきたいです。
3,パスの必要性。パスを持っていても追加料金がかかると思いますが、だいたい平均でどのくらいかかるものなのでしょうか? またこの旅程だとパスを使った方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

イタリアのツアー最安値

イタリアの現地ツアー

イタリアのおすすめホテル