Q&A

エセイサ国際空港での国際線乗り継ぎ

公開日 : 2011年05月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

エセイサ空港にお詳しい方教えてください。

ウルグアイからエセイサ空港乗り換えで帰国する予定です。

モンテビデオ→エセイサ はプルナ航空
エセイサ→日本 はデルタ航空です。

エセイサ航空にデルタ航空にチェックインする際には、一度入国する必要があるでしょうか?
プルナ航空が機内預けできないチケットなので、エセイサで荷物をチェックインしたいのですが、
一度入国してチェックインカウンターに並ばないといけないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/23 04:12

ありがとうございます

多くのご回答ありがとうございました。

確かに、プルナ航空に持ち込めた荷物なら、デルタ航空でも持ち込んでしまえば良いですね。

プルナ航空のネットで買った安いチケットが機内預け料含まない金額だったのを、決済した後で知ったので、少々狼狽してしまいました。

アルゼンチンなどを観光した復路のフライトになるので、プルナにチェックイン時に別料金で預けようと思います。
    機内預け料いくらなのか気になりますが..

• いいね! 0
    • コメント 1件

プルナ航空の機内預け荷物

こんにちは。料金は確か30ドルだったと思います。通常のサイズ(20キロぐらい)1個の計算です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

同日、乗り継ぎしたことはないですが、プルナ航空でEZE(滞在)入りしたことはあります。
    他の方が述べられていますが、プルナ航空で手荷物で預けられる範囲のものであれば、問題なくデルタで手荷物として持ち込めますので、アメリカ入国後、預けてもいいと思います。
    ご存知だとは思いますが、アメリカ入国時は(トランジットでも)、入国審査、荷物検査がありますので。
    EZEの入国審査は、私の印象では、いつも激混みなので、省けるならそのほうがいいです。
    空港内は時間の潰せる場所はあります。

個人的には、Buquebusのフェリーでブエノスアイレスに入って、少し観光して、空港へというのもいいと思いますが、MVDに行かれる方は、すでにブエノスアイレスも観光済みですよね。
    ちなみに、フェリー降り場から、徒歩で、空港バスのターミナルへ行けて、コインロッカーに荷物も預けられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も Buquebus 派。

DiegoForlan さん、横から失礼します。

ラプラタ川を渡り、ブエノスアイレスの摩天楼が
    見えてきたとき、ちょっとした感激でした。

(でも、もう切符は手配されたのですね)

• >プルナ航空が機内預けできないチケットなので、エセイサで荷物をチェックインしたい

ご質問の意味ですが・・・・

プルナ航空からデルタ航空に通しで荷物を預けることが出来ない、という
    ことでしょうか。だったら、一度、アルゼンチンに入国して、新たにチェックイン
    カウンター(搭乗口ではない)に並ぶ必要があるように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エセイサ国際空港での国際線乗り継ぎ

到着時、出発ゲートの待合室の周りの通路から階段を降りると入国審査場ですが、
    降りずにTransferのマークに従って進むとセキュリティチェックを受けて
    IberiaLounge、AdmiralClubの通路から免税店、出発ゲートエリアに入れます。

後はデルタのゲートへ行き、チェックインです。
    プルナで機内持ち込みできたのであれば、デルタ機内にも持ち込みすれば良いのでは?

この連休はEZEで5時間の乗り継ぎになったのでゲート2のベンチで寝ていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エセイサ国際空港での国際線乗り継ぎ

行った事はありますが、詳しくは
    空港のオフシャルHPです。英語版ですが参考まで
    以下に貼り付けます
    http://www.buenos-aires-eze.airports-guides.com/
    ダウンタウンより、かなり距離があるので、乗り継ぎでブエノスの観光は割愛ですか。
    ビジネスですか?
    余計なお世話? 失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件