GWに宿泊しました

GWにカンボジアに抜けるついでに1泊してきました。

私が宿泊したのはホワイトサンドビーチの「Cookies Bungalow」です。

1.徒歩圏内にレストラン、旅行代理店、インターネット、マッサージ、コンビニ、
  銀行、ATM、国際電話等、一通りのものは揃っています。
2.海は目の前で、プールもあります。
  欧米人よりもむしろ、タイ人家族が多かったような。
3.バスタブがあります。(もちろんホットシャワー)
4.エアコン付きで清潔です。

ここならもう一回来ても良いなぁと思いました。
料金は1泊¥7,000くらいだったかな?
トラート空港で部屋を取りましたので、ネットであればもう少し安くなるかも。

旅行代理店の広告に「イルカと一緒に泳げる」なんてのがありました。
私はスケジュールの関係で行きませんでしたが、機会があれば体験したいですね。

リゾート地としての開発途上であり、プーケット等に比べても観光客もそれほど
多くないので、のんびり出来ることと思います。

問題は島への(往復)アクセス。
フェリーの待ち時間が長いです。往復とも1時間ほど待ちました。

御参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

参考にします。やっぱりホワイトサンドビーチあたりがご飯食べるにしたら便利のようですね。
    言われたように、ネットでホテルを探してみようと思います。
    ありがとうございました。

ところで、チャン島まで行かれたということで、もうひとつ質問させてください。
    バンコクからトラートまでバスで移動予定ですが、トラートとチャン島について、治安はどうですか?
    夜、夜中に出歩くことは考えていないので、日中ってことなんですが・・・。友人にカンボジアの国境近いなら、治安が良くないんではないかと言われたばかりなので気になっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

彼の地の治安・・・

私も2日しか居なかったので、その範囲内での印象ですが・・・。

チャーン島はいわゆる普通のリゾート地であり、トラートはいわゆる普通の地方都市という印象です。
    カンボジアに近いから危険という感じでもなかったです。
    他の地方都市と同じ感覚で歩けると思います。
    (トラートから国境越えポイントまで100km近く離れてますしね)

• いいね! 0
    • コメント 0件