東京の池袋より良いのでしょうか?

こんばんは、私は東京は池袋の近辺に住まいするものです。
ロンドンと池袋を比較してみました。

東京が良い理由

1.皆んな、英語を話す
・私の住まい周辺では日本語が通じるので、池袋の方が楽です。

3.高層建築が少ないので、空が広く近い
・私が住んでいる地域でも、ほとんどが2階建てなので空が広く近いです。
 住宅地域なのでほとんど6階建て以上の建物は見当たりません。

4.歩いて行ける見所が多い
・板橋万葉植物園、都立城北公園、光が丘公園、六義園、小石川植物園など2時間以内で歩いていけます。

5.現金がなくとも、クレジットカードで過ごせる
・ここでも、クレジットカード、スイカ、ナナコがあれば、キャッシュフリーです。

6.仕立ての良いスーツの男性と、スカート・ストッキングを着用した女性が多い
・スーツは苦手、ストッキングもフェチでないため、魅力がありません。

9.ハロッズとユニクロがある
・ユニクロは池袋に行けばいくつもあり、ハロッズのお茶も名店街で買えます。

8.怖い目に会うことが少ない
・小学生のときから、池袋の付近でうろついていますが、怖い目にあったことがありません。

10.Virgin航空を利用したら、Mr.Richard Bransonがキャビンに挨拶に来て、乗客全員と握手してくれた(本当に嬉しかった)
・これはロンドンの魅力でなく、Virgin Airの魅力でしょう。

東京が負けている理由

2.博物館・美術館が無料
・う~ん、無料のところはごく少ないですね。

7.衛兵の衣装(帽子)が何とも可愛い
・う~ん、池袋には可愛い帽子の衛兵はいません。怪しげな外人はいますが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 池袋も良さそうですね

ま~おじさん、こんばんは。

東京が他都市を優越している1番目の項目は、「JR 山手線」だと思います。理由は、大都市の真ん中に地上の路線があり、しかも複線。頻度、定刻、清潔さ、安全性。さらに改良した新車両を積極的に導入。車内情報が新鋭。

5番以内に、「ウォッシュレット」の普及

10番の、国内外で高く評価される、東京で生まれ育った人物は...... 強いて言えば、北野武かな。

(私は自分の主観に100%自信がありません。だから、書いています。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (笑)…ま~おじさんに座布団3枚!

そうだそうだ!

そもそも、大英帝国が優れていて大日本帝国が下では無いのだ!

池袋は日本人の基本だ~(さすけねえは池袋+江古田が大好きだ~又飲みに行かなくては!)。

今夜は(田舎のスーパーで見つけた)ホッピーを飲んでカツオのたたきを食べてウナギを食べて奈良漬けを食べて、旧節句の5月の粽を食べた…日本人の味を堪能した!

(明日は、スカッチをスカッチ飲むかも知れないが~)

• いいね! 0
    • コメント 1件

おーい 山田君 1枚持っていって!!

さすけねえさん こんばんわ 

トピ主さん 本人も「主観的ね」って言っているのですから
    私は トピ主さんの感性 嫌いではないですよ~

旅のスタイルは人それぞれ 感想だって 好みだって 色々です
    だから 旅日記って おもしろい!!

「池袋・・・お江戸は お米が美味しくない  byのりーた」
    これもありですね(笑)

>明日は、スカッチをスカッチ飲むかも知れないが~
    山田君 さすけねえさんから 1枚持っていって!!
    失礼・・・・

私は 焼酎を しょっちゅう飲みます
    おーい 山田君 のりーた から 全部!!・・・ああ~ 座布団1枚もなかったっけ
    お後がよろしいようで・・・

じゃあ また来週! ↓ 笑点のテーマ
    http://www.youtube.com/watch?v=6a6v9YLMjIU

• いいね! 0
    • コメント 0件