09/06/01 22:49

Re: アムステルダムのホテル

重いスーツケース等をお持ちでしたら、石畳のでこぼこがひどく
駅前のホテルでも持ち歩きが大変です。
クラウンプラザ・シティー・センターは安全で清潔なホテルです。
機長やフライトアテンダントの方々が宿泊しています。
ただ現在工事中で入り口が分かりにくいです。(先々週泊まりました)

時間が無いので、空港近くのホテルをお勧めします。

空港からアムス中央駅は1駅です。
駅からメトロやバスが出ておりますので、市内・近郊どこに出かける
にも便利です。(荷物はホテルにキープしておくほうが身軽です)
メトロは分かり易く、市内のどこにでも行けます。
タクシーは通勤時間帯等は渋滞がありますが、電車は殆ど遅れませんので
最終日でも安心して観光できます。
余裕を見て空港近くのホテルに戻り、荷物を持って空港へ向かうのはいかがでしょう?

ザーンセ・スカンス(Zaanse Schans:アムス駅より北西15km)
をお勧めします。5基の風車が並び壮観です。小さな公園になっていて
1時間も歩けば隈なく見学できます。

バス乗り場は、アムス中央駅を背にして左手の方向(東側)に1分程歩いた所です。
(駅が工事中なので見つけ辛く、少し不安になりますが)
91番のバスに乗ってください。(運転手さんが親切に教えてくれます)
終点がSt.Michael College前です。(ザーンセ・スカンス入口へ徒歩2分)
駅から直通バスで高々30分位、片道5Euroでした。

帰りも同じバス停からアムス駅行きに乗れます。30分毎に運行してます。

良いご旅行を

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント