ご回答ありがとうございました

皆様ご回答ありがとうございました。
思っているより8月になると空いていて日本からの予約も必要なさそうとのこと。安心しました。
変更や取消を気にするのなら、この際現地に行ってから購入しようかと思ってきました。
私はフィヨルド観光以外は列車に乗る機会もないので、ノルウェーパス等は不向きかなと思っているのですが・・・ベルゲンから日帰りのフィヨルド観光だけで考えると、ノルウェーパスだと割高になりますよね??

に~~む様は結局ナットシェルは買わずにその都度支払われたのですか?
座席指定はベルゲン~ミュールダール間の特急のようなものは全席指定かと思っていたのですが違うのでしょうか・・??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/02 10:30

多くが予約不要

沢山あるベルゲンからヴォスの区間運転の列車は全席自由席です。少なくてもフェリー、バス、帰りの列車は予約不要です(というかできない)。
    オスロまでのベルゲン急行は指定席ですが。
    オスロなで乗らなければノルウエーパスは不要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルゲン駅でナットシェルクーポンセット買いました

発車の3時間前(飛行機との接続で)、ベルゲン駅の日本でいうと緑の窓口みたいなところでナットシェルクーポン買いました。別々に買うより少し割引のはずです。時間指定は一切ありませんでした。

私の言葉が足りなかったので、ベルゲン~ミュールダール往復、フロム鉄道のミュールダール~フロム、フロム~グドヴァンゲン・グドヴァンゲン~ヴォス・バスを買う予定が、フロム~ベルゲン・船のクーポンだったんです!フロムの船に乗るとき指摘されて、その場で手書きで書き換えてもらいました。料金はどちらでも同じですよ。

私は、1日目ヴォスに泊まったのですが、このように途中下車もできます。自由度はとても高いクーポンですので、ベルゲンで買っておいても大丈夫と思いますよ。(日本で買う必要はない。)

ベルゲンで前もってチケットを買う時間を持てるなら、余裕を持って買っておいた方がいいと思います。私のような人が、わいわい言って、書きなおしてもらていたら、結構時間かかりますから。チケット売り場に係員は一人しかいませんでした。