09/06/01 22:03

絞った計画を立てたほうが良いでしょう。

私のばあいは、エジンバラ空港でレンタカーを借りて、
湖水地方、コッツウォルズ、南イングランドを回って、ガトウィック空港にレンタカーを返却が、
9日間のイギリス縦断。
ヨークの南のリーズ空港でレンタカーを借りて、ヨークシャー(ヨークシャーデイルズ、ヨークシャームーア)を回って、リーズ空港にレンタカーを返却が、7日間。
それ以外に、コッツウォルズ3日間のレンタカー。スコットランド2日間のレンタカー。
これらを体験しました。

この体験からは、10日間で北上して南下するのは、ただ走るだけの旅行になりそうです。
北上か南下のワンウェイにして、行き先を絞ることをおすすめします。

たとえば、ひとつの例ですが、有名なコッツウォルズのバイブリー村は、
北上ルートで南側からアプローチすると、正面に現れるスワンホテルに感動します。
しかし、北側から降りてくると、いきなり右横にスワンホテルがあって、感動はそれほどでもありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/02 08:48

Re: 絞った計画を立てたほうが良いでしょう。/なるほど...........kiyaさん、ありがとうございます。

モッチーさん、横から失礼いたします。

kiyaさん、耳よりの情報ありがとうございます。
    >北上ルートで南側からアプローチすると、正面に現れるスワンホテルに感動します。
    >しかし、北側から降りてくると、いきなり右横にスワンホテルがあって、感動はそれほどでもありません。

なるほど~
    これはぜひ参考にさせていただきたいです!

家人はあと3年ばかりで退職。
    できれば退職記念に英国ドライブ旅行などできればいいね、と話しております。
    (そのために??私も一昨年免許を取りました。)
    実現するかどうかは、先細り可能性大の退職金や年金、はたまた株の相場、義母の介護など、たくさんの懸案事項を乗り越えて、ということになりますが、つれづれにルートを考えるのはそれ自体が楽しみです。

こうしたちょっとしたヒントを、ほかの方のトピをお借りして見つけることができるのは本当に嬉しいです。
    ありがとうございました。

モッチーさんにもあらてめてお礼申し上げます。
    どうぞお気をつけて楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件