Q&A

グアナファトへの空路

公開日 : 2011年05月20日
最終更新 :

アメリカン航空を使ってダラス経由でメキシコ行きを考えています。
そこで最初メキシコシティーinカンクンoutを考えたのですが、グアナファトに行きたいので調べているとレオンとグアナファトの間にバヒオ国際空港っていうのがあります。
ダラスからバヒオ国際空港inでメキシコ入国されたことがある方はいらっしゃいますでしょうか?
またバヒオ国際空港からグアナファトへの移動は簡単でしょうか?
教えて下さい!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/05/24 18:55

メキシカーナ航空

シティー -> メリダ ですけど、今メキシカーナ航空自体が休業ですよね。

主要路線だと思うので、他があるとは思いますけど...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/22 23:31

まったく同じ、DFW乗り継ぎ、レオンIN、カンクンOUTしました。

出遅れました。
    少々古い話ですが、AAで同じ旅程の旅行をしました。

レオンBJXからグアナフアトまでは、タクシーに乗りました。グアナフアトで空路を使う際の最寄空港ですので、運転手も慣れたものでした。
    夜だと見えないかもしれませんが、キリストが山の上で手を広げている像が空港の近くにあり、なかなかの壮観です。
    http://www.flickr.com/photos/lovew/2364362855/

メキシコ人に、グアナフアトに行った、と言うと、多くの人が、え~っ、よかったでしょう、と言ってくれます。
    メキシコ人の心のふるさとのひとつなのかもしれませんね。

あの旅行のあと、ラテンアメリカが本当に大好きになりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/23 22:59

Re: まったく同じ、DFW乗り継ぎ、レオンIN、カンクンOUTしました。

hevvoさん

全く同じルートなんですね!
    やっぱりこれが効率いいですよね!

グアナファトはホンマに評判いいですねー
    めっちゃ楽しみです。

ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/20 20:28

Re: グアナファトへの空路

2004年の事で古めの情報ですが、アメリカン航空で
    レオン・バヒオ国際空港 IN 、 カンクン OUT のメキシコ旅行しました。

レオン・バヒオ国際空港からグアナファトはタクシーを利用しました。
    (空港でグアナファトに行くバスを聞きましたが、タクシーしかないと言われました)
    金額は忘れましたが、思った以上にタクシーは安かった記憶があります。
    そういう意味では、グアナファトへの移動は簡単でした。

グアナファトは、ほんわかした町でした。 
    ピピラ記念像からの眺めは素敵ですし、ミイラ博物館も面白いですよ。
    口づけの小道は、男一人には...でしたけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/20 21:20

Re: Re: グアナファトへの空路

zosoさん

早速のレスポンスありがとうございます^^
    レオン・バヒオinカンクンout全く一緒のプランですね。
    タクシーも安くグアナファトへの移動は簡単なんですね!

僕も男一人ですが…とは言わず楽しんで来たいと思います( v^-゜)

ちなみに全体的な日程・行き先等はどんな感じにしましたか?
    ここはお勧めとか、こう行ったらいいよとかアドバイスあればお願いします。
    これからプランを練りますので(´・ω・`)