Re: ニュ-ジ-ランドの気候について。

6月にNZ南島にいたことがありますが、寒いのと雨が降る日も多くなるので学校の日本人でダウン着ている人たちは重宝しているようでした。地元の人たちは寒いとフリース着ている人が多かったです。Tシャツの男の人も結構いましたがきっと平熱が高いんでしょうね・・。Christchurchはアウトドアショップのメッカと言えるぐらい、アウトドアショップが多い町です。年中セールをしていたり商品も日本よりも安価なのでご当地有名アウトドアブランドのカトマンドゥの防寒服やグッズを自分のおみやげ代わりに買うついでに着てしまうというのも良いかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダウン。

fiona211さん、お返事ありがとうございます。

夏の日本から飛行機降りてすぐにNZの南の観光なのでいろいろ考えました。
    日本では半袖と薄い上着一枚程度なので、ダウンを手荷物にするとしたら、かさばるし・・と思い、ス-ツケ-スに入れることにしました。
    ただし、空港着いてス-ツケ-スを開ける時間がないと凍えてしまいますけど・・ やはり寒さに強いのはダウンですよね~。 

>Christchurchはアウトドアショップのメッカと言えるぐらい、アウトドアショップが多い町です。
    知らなかったので、ぜひ買い物をしてみたいです! 

• いいね! 0
    • コメント 0件