Q&A

モザンビークからタンザニアへの移動方法

公開日 : 2011年05月20日
最終更新 :

お聞きしたい事があります。

6月にモザンビークからタンザニアへ行きますが、陸路での国境越えは
スムーズに出来ますでしょうか?
(国境は海外沿いを行きます)

空路も検討しましたが、キルワに行きたいので、リンディやムトワラに
行くフライトがあればいいのですが、モザンビーク各都市からはダル・エスしか
ないみたいです。
ダル・エスまで行くと、南へかなり戻ってしまうことになります。
モザンビークは北はペンバ辺りまで行く予定です。

経験された方がいましたら、ぜひお話を聞かせて下さい。

またはキルワへ行くには、ダル・エスを起点にしてツアーなどで行った方が
いいのか?とも考えています。
こちらも合わせて教えて頂けたら助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そのルートは知りませんが、「Lonely Planet」によると。

green_birdさん、どーも。

今アフリカなんでしょうか?
    僕は、一応モザンビークへ行ったことがありますが
    それは、マラウィからジンバブエへ行く途中のテテ回廊をバスで通過しただけです。

『ブランタイヤ(マラウィ)からテテ回廊(モザンビーク)を通ってハラレ(ジンバブエ)へ@アフリカ』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/tete.htm

興味を持って、手許の「Lonely Planet Africa」を開いたところ。
    結構詳しい情報がありました。

陸路国境越えの情報の他に、
    ダウ船に乗って船で国境を越えるルートもあるようです。

ただ手許の「Lonely Planet」は古いので、今の状況はわかりません。
    モザンビークは内戦が終わってからは、特に問題があるとも聞きませんから
    最新版の「Lonely Planet」を入手して、あとは現地で調べた方がいいのでは?

もちろん、アフリカ旅行は、ビザがネックですから、
    その点に注意してください。

誰か経験者からレスがあるといいですが。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そのルートは知りませんが、「Lonely Planet」によると。

アフリカにはモザンビークを起点として、6月2日に入ります。
    (今は日本にいます)

ロンプラでは、私の目指すルートはパルマから国境に向かい、途中ルガンダ川を船で渡るようです。
    この川を渡るというのが、厄介な感じがして・・。

みどりのくつしたさんは、モザンビークは通過したのみで、滞在は
    しなかったのですね? 

• いいね! 0
    • コメント 0件