退会ユーザ @*******
09/06/01 18:31

貴重な情報有難うございます

ぼうふらおじいさん

貴重な情報をありがとうございます。

格安航空会社の利用できる英国人はそのフライトがあるバーゼルからツエルマットへはかなり便利になったのでしょうね。態度が強気になったと言うことは相当乗客が増えたんでしょうね。

確かにツエルマット/ブリーグ間は1時間間隔で普通列車が走ってました。貴方様のおかげであの自由車の1両は違う列車番号だったとなぞが解けました。有難うございます。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ツェルマット~ブリーク間

    昨年まではこの区間の氷河急行も予約必須ではありませんでした。
    (追加料金だけは乗ってから徴収されましたが)

    もっと前は追加料金も不要でした。

    その頃は氷河急行自体がその日の予約状況等に応じて車両数を
    増減していましたし、ツェルマット~ブリーク間だけの増結も
    あったりしました。
    列車番号の違うのを併結していた訳ではなく単に増結です。
    (サンモリッツ~クール間は列車番号の違う通常の列車と併結
    運用していましたが)

    しかし、プレミアム編成になってからは完全固定編成運用に
    なったため部分的な増結は行っていないはずです。

    またツェルマット~ブリーク間のみは予約も不可になっています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/02 01:11

    Re: ツェルマット~ブリーク間

    bahnhof様

    詳細な情報有難うございました。

    予約状況によって臨機応変に増結して乗客を捌こうとしていた時、乗りあわせたということですね(2006年5月)

    youtubeなどでプレミアム編成に一般車両を増結している光景のものがなかったので気になっていました。固定編成ですか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件